スポンサーリンク

2008年06月09日

対菅野、3勝4分7敗に

インフォは荒れていそうだから見てません。
「○○いらん」なんて書いてありそうですし。
確かに1点目の失点はいただけなかったけど・・
その失点だけど、オフィシャルでは「目測を誤って・・」と書いてあったけど、ちょっと違うように感じましたが、やはり道新では、「味方(キーパーですね)に任せようとしてスルーしたボールを奪われた」と書いてありますね。
それに限らず、やたらバックパスが多く、DF→GK→DF→GKという信じられないパスもありました。(リードしているならわかるけど)
でも、ひばりさんも書いてますが、そんなに悪い内容ではなかったと思ってます。

20080609-02.jpg
この人、嫌です。 横浜FC時代、毎回、神懸かりセーブ連発で苦しめられていたので、なんか嫌な感じしてましたが、的中でした。 菅野と対戦した試合は、アレモンの2発とか、平日なのに2万人越えたカズの出た試合など、印象に残る試合も多いですね。 そういえば、何年か前の菅野のゴールは、相手キーパーは鳥栖時代の富永でしたね。 間接フリーキック(オフサイドからのFK)なんだから富永が触らなければゴール無効だったのに。 間接のときはいつも主審は手をしつこく上に上げるのに、うっかりしてましたね。
20080609-00.jpg
なんでこの人が出てきたのですかね? 「なんだ、興業の宣伝じゃないの」と批判の声も聞こえましたが、どーでもいいです。この人に興味ありませんから。
20080609-01.jpg
初めて生で見ましたが、出場機会ありませんでした。 昨日の試合は、いつもとちょっと雰囲気が違いました。 ナビスコだから違うというわけではないと思います。(ナビスコのボードがあるのだけは、いつもと違いますが) 直ぐにわけがわかりました、
20080609-03.jpg
客が少なく、立って見るサポが、かなり爆心地近くに固まって、普段は立ち見になるエリアに座る人が多かったのです。 写真は74通路です。この右が、最もSAに近いブロックです。 私はここ(74通路に面した、端から2つ目のブロック)にしました。 本当はもっと爆心に近いところにしたかったのですが(実際、爆心に空席ありました)、私は帰りの列車の時間がぎりぎりで、終了と同時にダッシュするため、出口に近くて通路に面した席にしたかったので、74通路にしたのでした。普通は、最も端の(メイン側なら)74通路の向こうの1ブロックだけが着席ゾーンになるのに、もう1ブロック(74通路から爆心より)も、ほとんどの人が座ってました。 それにしても、試合中に74通路を歩く人が多かったです。 まあ、それはいいとして、私の後ろの60歳くらいのオバハンなんだけど、やたら「何やっているの?」と叫ぶのです。何十回聞かされたことか。 あと、「バカッ」って声も、後ろの方から何回か聞こえました。 熱烈でも端の方で、これだけ客が少ないと、聞きたくない野次が聞こえてくるものなんですね。 ゴール裏で嫌な野次を聞いたのは初めてです。 それにしても、まるで文句言いにわざわざドームまで足を運ぶとはご苦労なことです。 さぞ、試合を楽しく見れなかったことでしょう。お気の毒です。 私は試合を楽しめました。(もちろん、勝っていたらその10倍楽しめましたが) たったの1,700円の入場料で楽しませてもらって、本当に感謝してます。


posted by かもめ |20:17 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:対菅野、3勝4分7敗に

かもめさん こんにちは

いつもコメントもらうばかりで、恐縮しております。
ここで私の書き込みについて触れていただき、ありがとうございます。

自分のところで、1点目は仕方がない失点と書いたんですが、現地で自分が見た印象で書いたもので、現実には、仕方がない失点というようなものではなかったようですね。失礼しました。

やっぱり、試合を生で見ないと、書く意欲が湧かないですね。

posted by hibari| 2008-06-09 21:15

Re:対菅野、3勝4分7敗に

私の経験では野次の量に観客数の多い少ないはあまり関係ないです。
実際どこにだっていますし…。

…あっ、確実にいない所が1か所だけあります。
USの周りにはさすがにいませんね。いたら大変なことになりますので…。

posted by ncsa3809 | 2008-06-09 22:49

Re:対菅野、3勝4分7敗に

ひばりさん、ncsa3809さん、ありがとうございます。

まず、1点目の失点ですが、ひばりさんの言うとおり、ラインを高く保っていた背景から、ミスをしたら失点に繋がりやすいでしょうから、そういう意味では「仕方ない」と言えますから、ひばりさんのブログ読んで全然変だと思いませんでしたよ。

野次の件ですが、「野次」というより「愚痴」に近いものでしたから、今回のは我慢できました。
でも、SAやSBあたりでは本当の野次が多かったのかも知れませんね。
という私も、一昨年くらいまでは、シュートが枠に行かないと、「コラッ、決めろよ!!」なんて叫んでいました。
今では、「おしかったおしかった。次決めろよ」と言って拍手します。

posted by かもめ| 2008-06-10 13:35

Re:対菅野、3勝4分7敗に

>かもめさん

柏戦はCVSでアウェイ側ゴール担当だったので柏サポが近くでしたが菅野がピッチ練習に出てきた時に↓これ
http://jp.youtube.com/watch?v=Gr_515N2MqA&feature=related
のテーマ曲のイントロの後「すーげーのー すげの すげーの」と歌ったのにはナイスな選曲に笑いました。

この前のコンササポが歌った↓この「コーヒールンバ」
http://jp.youtube.com/watch?v=1fPDHUO90XE
といい昭和の懐メロ大会みたいでしたね。

試合は1失点目を目の前で見てしましましたが周囲は皆呆れて「小学生レベルだね」と言う人が多かったです。

>ncsa3809さん

>>…あっ、確実にいない所が1か所だけあります。
USの周りにはさすがにいませんね。いたら大変なことになりますので…。

ところが5/6の東京V戦でニ○リ関係者(サンクスマッチだったからか)がゴール裏のUSの近くで野球のノリなんでしょうが激しく野次りだしたのでUSの若手がイラついてヤバイ雰囲気になったのでCVS仲間で近くにいた人がハーフタイム時に注意して止めさせたと試合後の反省会(という名の飲み会)で聞きました。やはりJ1に上がって一見さんが増えると色々あるようです。

posted by EBT| 2008-06-11 22:27

Re:対菅野、3勝4分7敗に

EBTさん、ありがとうございます。

私が現地で見た菅野が出た試合は、市村の初ゴール(04年4月17日、1-1でドロー)や、娘がフラッグキッズで出た試合(04年7月24日、スコアレスドロー)や、対横浜C初勝利(05年5月4日、曽田のゴールで1-0)など、思い出深い試合ばかりだし、奇跡的に負けたことはなかったのですが、今回、初めて負けました。

コーヒールンバは、ちょっと暗い曲なのが気になりますが、直ぐに馴れるか(笑
暗い曲といえば「戦え勇者よ~」もそうですが、海外でも歌われている名曲だと知ってからは逆に好きになりましたが、あの曲名、誰かご存じですか?

posted by かもめ| 2008-06-12 08:02

Re:対菅野、3勝4分7敗に

>かもめさん

一つ気づいたのですが対菅野は今回で3勝5分7敗になるのでないでしょうか?と言うのは今年のナビスコ杯予選1節(柏の葉)に菅野が出場しているからです。
http://www.consadole-sapporo.jp/info/topteam/detail/n1_080320.html

ちなみに私が現地で見た菅野が出た試合は三浦カズ効果で平日ナイターなのにドームで2万人超えた試合(05年8月2日、相川先制ゴールも1-2逆転負け)や室蘭に城がプロ入り後初凱旋(06年3月25日、0-1で完封負け)この年の厚別最多観客12185人だった試合(06年8月26日、加賀先制ゴールもアレモンに2発くらって1-2逆転負け)と負け続きです。

>暗い曲といえば「戦え勇者よ~」もそうですが、海外でも歌われている名曲だと知ってからは逆に好きになりましたが、あの曲名、誰かご存じですか?

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/2eb8bee2/bc/%b2%ce%bb%ec%a5%ab%a1%bc%a5%c9+pdf/20080308+Vol11%a1%dc%a3%b1.pdf?bcRfQUIB5xDXDo98
上の左の一番下でしたら”札幌FORZA”ですね。
何故そういうかは2001年までは「おー、さっぽろフォルツァ、アレアレオー、アーレーアーレアレー」と言う歌詞だったからです。
http://page.freett.com/masterK/tannou/song.htm
(真ん中辺りの勇者たちの欄を参照)

posted by EBT| 2008-06-12 21:05

確かに3勝5分7敗

EBTさんのご指摘通り、今年のナビスコ初戦を忘れていました。
中継がなかったせいか、うっかり忘れていました。

あの曲は「札幌FORZA」ですか。
原題を知りたいですが、わかりませんよね?
アビスパサポも歌うのだし、邦訳でもいいから、一般名を知りたいですね。

posted by かもめ| 2008-06-12 21:25

コメントする