カレンダー
プロフィール
大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。 1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。 トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v 尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。 【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年05月14日
神戸の友人が今夜甲子園で阪神戦を観る予定でしたが、一人参加出来なくなったのでボクにお誘いがありました。野球の勝敗にはあまり興味がありませんが、今日は五月晴れで空気も爽やかです、この時期のナイターで飲むビールは最高なので行くことにしました。 昨夜の甲子園は平日にもかかわらず4万3千人入りました。たぶんコアな阪神ファンは半分くらいでボクのようなお気楽な観客も多いと思います。コンサもお気楽なファンがもっと来てくれれば・・と願っています。
2009年05月13日
オフィシャルブログに書くことの悩ましさを、私が敬愛するたじさんのブログに掲載されていました。 コンササポは純粋にコンサを応援したいのに(戦法や選手起用などでの論争は大いに結構ですが)それ以外の方からの嫌がらせのコメントに対しては「マナーでは解決出来ない問題はルールしか無い」と思います。 とてもステキな方のブログが荒らされ、コメント欄を閉じられたのには本当に残念に思います。心の傷が癒えたら再開してくれると思いますが、その方を心無いコメントで傷つけた輩を忘れません。
2009年05月12日
先程アクセスが55355(ゴーコンサゴーゴー)でしたが目出度く??全部ゴーゴーになりました。本当は管理画面にアクセスしたら55554だったので自分で1アクセス足したのですが(^▽^;)これも皆様のお陰ですm(_ _)m感謝いたします。
2009年05月12日
たいした事ではありませんが、ブログ管理画面にアクセスしたら55355でした。ゴーコンサゴーゴーです。ちなみにウチの郵便番号は553-0001でゴーコンサオオーレ一番(J1)です♪
2009年05月12日
岐阜県は北海道から見てそれほど縁のなさそうな所ですよね。観光地の飛騨高山以外は、長良川の鵜飼いとか美川憲一の柳ヶ瀬ブルース(古ッ)くらいしか思い浮かばないかもしれません。 大学の友人が岐阜県出身で、彼の実家で焼いた漬物の話をコンサ隊のくーさんの所でしましたが、もう一つ岐阜県で思い出したのが「ベトコンラーメン」です。食べたのはこの店では無いのですが 写真の感じがこんな風でした。 最初はベトナムのフォーみたいなラーメンかと思いましたが「ベストコンデションラーメン」とか。とにかくニラとモヤシと唐辛子炒め下からゴロゴロ丸のままにニンニクが大量に出てきます。ベトコンは夏バテ解消のスタミナラーメンだったようです。でも元祖の店はまだベトナム戦争当時に出したメニューだったようで、きっとベトナムにもかけたのでしょう。 後日、大阪でそれをパクッタ「USSR」(欧米の英語表記でロシア語表記はCCCP)が売りのラーメン店が出来ました。当時北ベトナムを支援したソ連をもじって「ウルトラスーパースタミナラーメン」でしたが不味かったので1年持たずに潰れました。 コンサの戦士も土曜日までにベストコンデションで臨んで欲しいものです。
2009年05月11日
最近は負けこそ無いものの、やはり失点が多いコンサに憂慮しています。ベテランの荒谷はそれなりに頑張っているのでしょうが、卓人の防御率を見ると14試合出ずっぱりで、リーグダントツの0.5ですよッ2試合でたった1点しか取られない・・・。そりゃ3位にいる訳ですよね。GKだけの問題では無いのは解っていますが、ため息が出ます(^▽^;) 昨年降格した時に卓人が戻ってくると期待していたのですが、あと卓人と2試合もやらなくてはなりませんね。
2009年05月09日
湘南が大差で水戸を破り、水戸の得失点差が1になったので明日コンサが勝てば勝ち点で並び、得失点差で5位浮上となります。こんな美味しいゲームは絶対モノにしなくてはなりませんね。 昨日買った徳島ラーメンでランチにしました。ごはんは豆ご飯です。あと漬物の様に見えますがカレーなどに添えるキャベツのピクルスです。少し写真が手ブレしました。昨晩煮込んだ豚ばら肉の大和煮です。トロトロに仕上がりました徳島県民は生卵をトッピングしますが、やはり違和感があるので目玉焼きにしました。指定の分量どうりだとかなり量が少なく感じます。ラーメンドンブリは普通サイズなのですが。味はかなり濃いですがそれなりに美味しいです。あすの試合も美味しい試合である事を祈ってます。でも大概の道民は「これはラーメンじゃ無いッ」とつっこむでしょうね(^▽^;)
2009年05月08日
明日あたりにボンカレーを食べる方も多いと思います。大阪では徳島出身の方が多いのでスーパーで普通に徳島ラーメンを売っています。徳島製粉の金ちゃんラーメンが一番有名ですが、この岡本製麺の棒状ラーメンも人気があるようです。値段は2食入りスープ付きで168円でした。まるで冷麦みたいですが、れっきとしたラーメンです。一見博多のマルタイの棒ラーメンに似ているのですが、煮込んでもコシのある麺です。仕事で徳島に行った時に何度も地元のラーメン店で食べました。麺は細いストレート麺で味はトンコツ醤油味が基本です。日本ハムの前身の徳島ハムが大量の豚骨を処分した関係でそうなった様です。最大の特徴は調理例の写真の様に、チャーシューでは無く豚ばら肉を甘辛く煮込んだものと生卵をトッピングします。徳島県民はラーメンを「中華そば」または単に「そば」と呼びます。日本そばの店は少なく、うどん屋に日本そばは置いていません。地元の方に「おかしい」と言うと「日本そばで焼きそばするかい?」と逆襲されてしまいました(^▽^;)ちなみに徳島のラーメン屋さんではわざと冷ました白ご飯をサービスしてくれるお店が多いです。冷ましてるのは熱いラーメンに合わせる為で、徳島県民はラーメンをおかずにご飯を食べる方が多いみたいですのでラーメンの量はやや少なめです。(当然ごはんが有料の店もありますがランチタイムは無料のお店が多いようです)このラーメンは明日食べることにして今日は豚バラ肉の煮込みを作ります。 ↓のロト6は元気、荒谷、芳賀のお陰で1000円当たりました。
2009年05月07日
ランチタイムに近所のイオンに行ったら、以前会社でパートをしていた女性と久しぶりに再会し喫茶コーナーで世間話していたら、出口の宝くじ売り場の「本日ロト6抽選日」のノボリが彼女の目に入り「まだ買ったこと無いから買い方教えて」とのコトでマークシートの記入方法を説明しました。 そうしているうちにボクも買いたくなり、好調のコンサ戦士の背番号で1000円分買いました。ロト6なんて買うのは久しぶりですが、頑張れクライトン、元気、キリノ、ダイゴ♪・・・外れたら明日のビールは無しです(^▽^;)
2009年05月05日
今日の試合の若手のミス(疲れてるのはお互い様だから)をあらゆる面から救ったクライトンに感謝します。病気の父上の誕生日に最上のプレゼントゴールでしたね。でもこんな試合ばかりだとコンササポはみんな心臓病になりそうですよね。 監督の采配も良かったかも☆
2009年05月02日
中○の泥クサイ演技と、それを見抜けない審判に、自分を含め怒り心頭のサポばかりだと思います。でも冷静に考えるとアウェイのこの状況で無失点はかなり評価に値すると考えます。 まだまだコンサは若いチームです。一試合づつ成長するでしょうし、その都度問題も出てくるでしょう。でも石崎監督の元で、それを克服しながらシーズン後半には成長したコンサが見れると期待しています。
2009年05月02日
もうスグ5連勝がかかる大事な試合です。昼に☆★赤黒ECO生活★☆chikaさんの17年も大事にされた掃除機が壊れたエントリーを見て「うちのも14年経つなぁ」と先程掃除しようとホースを本体に挿入したら「ビッ」と鈍い音が・・。それでもフツーに掃除してホースを外そうとしても、どうしても外れません(^▽^;)どうやらラッチの樹脂部品が割れてしまったみたいです。ホースを破壊すれば良いのでしょうが、壊すと多分部品が入手不可能なのでこのままにします。chikaさんと図った(博多?)かのような偶然は博多で勝つの予兆でしょう☆
2009年05月01日
福岡と言えば辛子明太子ですよね。それを買いに行ったら福岡産の天然はまちが売っていたのでコレにしました。エッ?前回と同じだって?!・・連勝中ですので同じパターンで(^▽^;)お許し下さい。
2009年04月28日
いよいよ明日4連勝がかかる愛媛戦ですね。石崎監督のサプライズスタメンがあるのでしょうか? ポンジュースを買いに行ったら「愛媛産かんぱち」を発見♪ですのでこちらにしました。値段の割りに美味しそうでしょう。今食べるとビールが欲しくなるので夕飯まで我慢我慢(^▽^;)
2009年04月26日
アウェイの1-0の勝利は相手チームのダメージを考えると素晴らしいの一言ですネ。 クライトンだけでなく、あの人のせいで10人になっても全力で走り回ったコンサ戦士を褒め称えましょう♪ 今日は昨年の自身の誕生日に自分のブログを立ち上げてから、ちょうど5ヵ月になりました。それまでは長いこと流しのブロガーでしたが5ヵ月目の今日にアクセス数が5万に達しました。 少し意識してここ何日かは毎日エントリーするようにしていましたが、これも皆様方のお陰です。感謝いたしますm(_ _)mこれからもよろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール
大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。 1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。 トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v 尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。 【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索