カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

最悪の事態は避けたい

2010年04月30日

コンサの某選手が熊本の宿舎で馬刺しに当たって入院した夢を見たオオドサです(^▽^;)
(ミヤザーではありません)

選手は昨日の敗戦を引きずったまま熊本でしょうか。もし相性のあまり芳しくない熊本に負け、ドームで暗い雰囲気の中、万が一緑なんかに負けるようなコトだけは避けたいですよね。

もう戦術が見透かされているなら、次は当たって砕けろしか無いかも。

でも最悪の事態はさけたいので鮭を焼きました。←またそれかい
かまの部分はおいしゅうおすえ
熊本弁では「ほんなこつさけたい」でしょうか?
美味♪
ご飯は実家で母が炊いてくれた雨竜産千石黒豆+もち米入りを持ち帰りました。
素朴な味わい
これ以上負けは避けたいですよね(^o^)v



post by 大阪帰りの道産子

16:19

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

失われた7年

Re:最悪の事態は避けたい

2010/04/30 16:52

うまそう! 今年はもうだめでしょう 収入減でオフには選手も大量放出の予感 再びじゃがいもとホッケの生活のはじまりです

もも

Re:最悪の事態は避けたい

2010/04/30 17:06

ヘルシーで、これぞ日本の食事って感じで良いですな! あ~腹減ってきた。

大阪帰りの道産子

Re:最悪の事態は避けたい

2010/04/30 17:49

失われた7年さんこんばんわ(^o^)/ >再びじゃがいもとホッケの生活のはじまりです 正直開幕前はG.Wまでに少し多めに勝ち点を積み重ねて、タイトな期間には負け試合 があっても良いかななァ・・・なんて考えていましたが甘かったですね(^▽^;) でもどんな状況になろうとも応援はトコトン続けます。 ももさんこんばんわ(^o^)/ >これぞ日本の食事って感じで良いですな! 野菜が足りないのが・・・(^▽^;) コンサの選手はもやしとジンギスカンの生活の方が実戦的かも(^o^)v

mimicchi

Re:最悪の事態は避けたい

2010/04/30 18:37

オオドサさん、こんばんは! 本当に美味しそうな「おうちご飯」ですね!! 鮭の焼き加減がなんともgoodです(>_<) 選手もJAさんから頂いたお米をもりもり食べて元気を出してほしいですね! 元気があれば…勝利もできる!

大阪帰りの道産子

Re:最悪の事態は避けたい

2010/04/30 19:07

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/ 鮭ウマッ♪ >元気があれば…勝利もできる! なにかコンサの選手に消極さが感じられます。もう理屈(見透かされている?)抜きで パワー全開で走り回る姿が見たいです。柏戦ではそれを感じたのですが・・・(^▽^;)

chika

Re:最悪の事態は避けたい

2010/04/30 20:01

オオドサさん、こんばんは!! 私が係りの魅惑のchikaさんでーす!です。(*^_^*) >最悪の事態はさけたいので鮭を焼きました。 で、鮭!!鯛は?? なんちて(^^ゞ 我が家のお赤飯は 甘納豆です。 私は甘いのが苦手で、甘納豆はいやなんですけどね!! 黒豆赤飯とってもおいしそうですね。

大阪帰りの道産子

Re:最悪の事態は避けたい

2010/04/30 20:53

魅惑のchikaさんこんばんわ(^o^)/ >で、鮭!!鯛は?? まだ芽が出ていないコンサなので連勝して「めで鯛」にしたいですね♪ >私は甘いのが苦手で、甘納豆はいやなんですけどね!! 甘納豆の赤飯は関西では(自分では食べないにのに)道民として自慢←何が していました。でもボクも甘くない赤飯が好きです。コンサは甘くない状況 になりましたがガンガン応援しましょう(^o^)v

コメントする