カレンダー
プロフィール
大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。 1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。 トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v 尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。 【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2015年08月12日
今日で御巣鷹山の事故から30年となりました。事故調査委員会が70%と言った事故報告書では謎が 多くて未だに遺族の多くが相模湾の尾部の残骸の引き揚げの要求をしてますが実現していません。 その犠牲者の中に大変お世話になった方がいました。写真は当時の1985年8月の時刻表です。![]()
その方は藤島克彦さんと言って広告代理店のCMディレクターでした。電通大阪支社はこの事故で7名 の社員を失いました。藤島さんの事は以前ご遺族の方から「本人が生きた証しとして後世に伝えるなら 公にして構わない」と許可を頂いています。(※註 まだネットがそれほど普及していない時期です)![]()
何度も東梅田のCと言う飲み屋でご馳走になりました。そして沢山の含蓄のあるお話を伺いました。 知り合うきっかけは大阪芸術大学放送学科の僕の良き先輩だった故中島らもさんが若い頃から 藤島さんに師事していたからです。 藤島さんの最大のヒット作はカルビーのかっぱえびせんの「♪~止められない止まらない~ かっぱえびせん♪」のフレーズを考えた事です。これは公にはされていませんが僕がらも先輩から 直接聞いたので間違い無いでしょう。あの事故が無ければ、その後どんなに多くの傑作作品を 残したかと思うと残念でなりません。 多くの犠牲者に合掌☆
カレンダー
プロフィール
大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。 1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。 トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v 尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。 【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索