カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あとは蒸し暑さとの戦いなのか?

2015年06月15日

開幕ホームの頃とは比較出来ない程にコンサはそれなりに完成されつつあるでしょうしょう。
昨日の試合は今年の始めの時期や昨年ならドローに追いつかれたと思います。

なにしろここ10試合で6勝3分1敗の勝ち点21なのです!
このペースを維持するなら自動昇格も夏の終わりには見えてくるでしょう。でも問題はです。
昨日の試合は公式記録の気温・湿度以上に選手にダメージがあった様に画面から見えました。
             © 2015 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
蒸し暑い!


僕は大阪に35年も居ましたが蒸し暑さに慣れるまでには相当時間がかかりましたが帰道したとたんに
こちらの過し易い気候に慣れて「よく大阪みたいな蒸し暑いトコに住んでいたな」と今更ながら感じます。
             © 2015 SKY Perfect JSAT Corporation. All Rights Reserved.
蒸し暑い2


屋外での撮影の仕事が多かった大阪で覚えたのは水分補給の際にキンキンに冷えた飲み物
(特に氷入り)のガブ飲みは体が怠くなって体力が続かない事です。胃を冷やすと折角昼食で
スタミナ付けようと食べた物も消化不良気味になってしまいます。

夏場のアウェイはナイトゲームでもKO時間はまだまだ蒸し暑い状態です(^^;選手もサポも夏の
暑さ対策が鍵になるでしょう。



post by 大阪帰りの道産子

16:11

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする