カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

注文の多い食卓w(゚o゚)w

2015年01月12日

オホーツクの毛蟹が安かったので買いました。蟹を食べるとなぜか関西でフリーの音声技師の
青ッちゃんを思い出します。彼はスカパーの関西でのサッカー中継をやっている放送映画の
仕事もしていますのでコンササポも知らずに聞いているかもしれません。あんたの事やで!
かにかにうまいかに


彼の食事に関する拘りは尋常では無く蟹スプーンと蟹酢が無いと蟹は食べないのです(^▽^;)
蟹フォークとも


大阪のかに道楽で毛蟹を食べた時の記念の蟹スプーン(フォークとも)です。毛蟹は甘いので
蟹酢は不要と言うと「蟹酢が無ければカニを食べるべきでは無い」と言います。
時々蟹看板が出張


彼は鍋を食べるときはポン酢が無いと食べません。関西は水炊きが多いので寄せ鍋の時には
困惑します。・・でも蟹スプーンでカニは食べ難いですよね(^^;)
ほじほじ


反対側のスプーン状の所でカニミソをすくうのは最近知りました。
ほじほじ2


でもやっぱり毛蟹は細目の箸で食べるのが一番ですよね。
ほじほじ3


多くの方が食に拘りを持っています。でもたまには冒険するのも食の楽しみですよね☆
キュウリが無ければホヤ食うな・・とかラッキョウが無ければカレー食うなとかetc.etc.



post by 大阪帰りの道産子

22:17

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする