カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今年のコンサを漢字一文字で表すと「雑」??

2013年12月14日

カーリング女子は堂々の2位通過で明日再度中国と五輪切符をかけての対戦です。
6戦目の中国戦はプレーが雑になったのでは無くギリギリで外れたり残念でした。
明日は雑念をを払っての勝利を願っています☆

今年のコンサはある意味ででした。プレーも連携も春先は特にそうでした。
でもボクは漢字のは嫌いではありません。むしろ大好きです☆
英国のスタジアムでは選手を鼓舞する時に「noise」(雑音)とビジョンに表示されます。
・・まぁ日本のスタジアムでも雑音に近い「ヤジ」を放つヤジオヤジは存在していますが。

そんな訳で今夜は雑煮にしました。材料は冷蔵庫の雑多な物がメインです。
雑然?


は様々なモノが混ざった状態です。雑木林もそうです。J2みたいに混沌なのです。
ごった煮


仕事が「で速い人」と「丁寧で遅い人」どちらが良いのか?と問われる事があります。
雑な料理?


『孫子』に「巧遅は拙速に如かず」という言葉があります。どんなに上手でも完成まで時間が
かかりすぎるよりは、下手でも速いほうが結果的に良いという意味です。遅くて丁寧でも
時間内に仕事が終わらないと無意味ですから。・・90分以内に
もちもち


来季のコンサも多少でも早いプレーを望みます。それが開幕ダッシュにつながります。
以上、正月前の早い(フライング)の雑煮でした。



post by 大阪帰りの道産子

22:48

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする