カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

TPP参加を想う博多を喰らう!コンサはTPP(トータルポイントプラス)を☆

2013年07月04日

お待たせしました!←誰が? 隠れ福岡名物の登場です。博多で韓国焼肉食べた方なら・・・

シメの冷麺が半端無く美味しいのがお判りでしょう!

福岡は朝鮮半島との交易が長く続き今でも盛んです。対馬は長崎県ですが交通の便は福岡県からの
アクセスの方が長崎より便利です。辛子明太子はタラコは道産を使って韓国風にアレンジしました。

↓のエントリーの続きです。「博多風韓国冷麺」を作りました。
ネギは?


焼肉は必須です。ほんの少しで良いので少量パックです。米国産ですが、今でもこの値段だと
TPP参加になれば道内を初め国内の畜産農家は壊滅的打撃を受けるでしょう。
国産牛肉に少量パックが無く不本意ですがメニュー再現の為に買いました。軽く下味を付けます。
安い


なにしろ全部冷やすので、ゆで卵を作り冷やしてから次は焼肉です。オオドサ特製レンジ焼き網です。
レンジセンサー無反応!


このまま食べたい程ですが、金属トレーに移しラップをかけて荒熱を取ってから冷蔵庫に入れます。
このまま食べたい!


韓国冷麺の麺は普通「1分茹」と書いてありますが40秒程度で充分です。冷却は素早く!
早く!


金属製の丼が無いので、ステンレスのボウルで雰囲気を出します。フルーツは必須です。
キムチやネギや胡瓜はむしろ好みで必須ではありません。キムチだけ少しいれました。
キンキンに冷やして


博多で食べた物には完全に再現できませんでしたが、雰囲気だけ味わいます(^o^)v
バリカタ?


三連敗は絶対できませんから・・



post by 大阪帰りの道産子

21:23

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする