コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月19日

毎日している事。試合の日にしか出来ない事。

早く試合が始らないかと待ちどうしいですが、村野御夫婦の退任は大ショックでした。 オオドサのレギュラーキャストでもあったのですから。

ところで以前、交通事故死撲滅キャンペーンに深く関った事から毎日イタルダ(交通事故調査分析センター)の死者日報を見るのをオオドサの日課としています。
20081219-00.JPG
見るだけではなく交通事故死者ゼロを祈りつつ、データの平均値を出したり、年間の最終予測をエクセルを使わず、死者を悼みながら手書きで記入します。
20081219-01.JPG
もう何年も続けています。一日でも死者ゼロの日を願っていますが、過去1日4人が最低でした。
20081219-02.JPG
北海道の記録も昨年比と全国順位を右端に載せていますが、大幅に減少しているとは言えまだ多いですね。
20081219-04.JPG
勿論コンサの試合の日は対戦カードを記入し、頭で順位を妄想し決まれば順位表を書きます。これもパソコンの画面を見るだけでなく、それを手書きにする事により妄想が一段と膨らみます。
20081219-05.JPG
今年は辛い日が多かったですね(^▽^;)
20081219-07.JPG
これも何年も続けています。
20081219-09.JPG
また日本のプロ野球はあまり好きでは無いのですが、オリックス最後の年のイチローを 特集で追いかけた事があり、マリナーズでのイチローの全試合全打席の記録は今でも 記入しています。
20081219-10.JPG
これは262本の安打記録の年です。(記載方法はオオドサ独自のものでスコアブックの記載方法等の表現とは異なります)オオドサは物覚えが悪いので、これらに限らずなんでも手で書き留める事でなんとか記憶を維持しています。枕元にメモを置いて見た夢を書き留めると面白いですよ♪
20081219-11.JPG
中山元気「紙資源のムダだな」


posted by 大阪の道産子 |13:26 | 日々雑感 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naniwa55/tb_ping/15
この記事に対するコメント一覧
Re:毎日している事。試合の日にしか出来ない事。

元気は何か関係あるの?
それともバカにしてるの?

posted by 質問| 2008-12-19 19:47

Re:毎日している事。試合の日にしか出来ない事。

質問さん。ご来訪ありがとうございます。

誤解を招き失礼しました。中山元気氏は昨年の長居第二で決勝ゴールをヘッドで決め試合後にアイコンタクトしました。その後親しいブログ主の方のコメントでオチを言う役にさせて貰っています。
※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。
・・・とのコントの最重要パーソンです。

posted by 大阪の道産子| 2008-12-19 20:09

サンプルです。

質問さん。先ほどのレスでは理解不能でしょうから最近あの「ヨーデル山本さん」の宴会での
店の予約の手違いのエントリーで以下のようなコメントしました。(ヨーデルさん類例
にしてすみません)料理ネタです。

>何事も確認が大事ですね。

ちゃんとウラを確認しないで記事を書いたりするスポーツ紙も困りものですが、雪国の
実情を確認しないで「秋春制」なんて言う御仁も困りものですね。

まぁそんな御仁は正義の味方のコンサピッチ君がきれいに料理してくれるでしょう!
・・エッ?煮ても焼いても食えないって?!

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「ふーんッバイキング料理って和製英語だったんだ」
曽田雄志「そうなんだ、昭和32年に帝国ホテルの支配人の犬飼・・・ぢゃなく犬丸さん
    が北欧を視察した時に、好きな料理を好きなだけ食べられるブッフェスタイルの
    食事形式を見て『これなら日本人に必ず受ける』と確信したそうだ。その後当時
    の日本人の北欧のイメージのバイキングと、支配人の泊まったコペンハーゲンの
    ホテルの向かいのホテルがバイキングと言う名前(異説も有る)だったのでそう
    命名されたそうだ。そして急速に日本中に広まり今では食べ放題と・・・」
藤田征也「ソダン先輩は、いつもはとっても簡潔な説明なのに、今日はやたら長いなァ」
中山元気「今日は要約されていません」

posted by 大阪の道産子| 2008-12-19 20:53

Re:毎日している事。試合の日にしか出来ない事。

オオドサさん、先日はコメントのコメントありがとうございました。
ちょっと気が軽くなりました!

そうかと思えば、村野夫妻の退団決定と・・・。
クライトンが残留しても、気持ち的にはまだマイナスです・・・(・・;)

posted by whiteowl| 2008-12-19 21:06

Re:毎日している事。試合の日にしか出来ない事。

whiteowlさん。こちらこそありがとうございます。

レスはwhiteowlさんのブログにさせて頂きます。

posted by 大阪の道産子| 2008-12-19 21:33

コメントする