カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ようやく回復!そしてタイからの観光客に思うこと

2013年02月23日

ようやくブログサーバーも回復したようです。交通機関と同じで普段普通に利用出来る事に感謝☆

今日も直行便就航効果でしょうか?観光でのタイ人の家族旅行客をお見かけしました。意外とタイは架橋系の国民も多いのでバンコクでは中華料理も美味なのです。でもタイ料理と言えばナンプラーですよね。
ナンプラー
それを隠し味で少しだけマーボー豆腐に入れると、信じられない位濃く深く美味しくなります。
魔法のナンプラー
魚醤は元々日本にもあって、とても日本人に馴染む懐かしい味です。ナンプラーはチャーハンでも同様の効果があります(入れ過ぎるとダメ)ので是非お試し下さい☆
美味しい



post by 大阪帰りの道産子

19:10

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする