カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

警報レベルならともかく、注意報レベルで常時津波表示なのはなぜ?

2013年02月06日

ソロモン沖でやや大きな地震が起きて津波注意報が出ていますね。

UHBの画面右下ですがSTVは道内の地図の様です。どこまで注意喚起が必要なのかは、
今後議論が必要ですよね。
見難いとかではなく
CMでは出ません。でも国民に向けた津波に対する備えの啓蒙の意味もあるのでしょう。 ただ東日本大震災の津波で犠牲になった方々に対する遺恨の念も感じます。
やはり津波は怖い
日本だけではなく、何処の国も被害が出ません様に祈ってます☆



post by 大阪帰りの道産子

20:41

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする