カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

柏戦は粘り強く戦いましょう!

2012年09月13日

残り10試合・・もう1敗も出来ないトーナメントの強い気持ちで戦わなくては(^o^)v

かもめが天皇杯に来た時に貰ったかたくり歯科農園?特産大根です。ある意味ど根性大根☆
「ス」が入った大根もありましたが、それも愛嬌でしょう。
近所のスーパーで余市産の南蛮海老がありました。グリーンランド産の解凍物より格段に美味しいので買いました。でもお腹の卵が新鮮なので刺身では無くて別の料理にしました。
赤色が強いのが特徴
大根・タケノコ・人参・鶏肉等を和風出汁で煮込んで行きます。
基本的な汁物の味に
そこに南蛮海老投入!弱火にしてアクを丁寧に取って行きます。
海老の旨味が出ます。
一旦火を止めて、しばしの間味を落ち着かせます。その後で切り餅を焼いて・・・
なぜか山形産の切り餅です・・
三つ葉をちらして・・ど根性大根?と粘り勝ち餅の「お雑煮風」です。
勝てますように(^^)v
選手もサポも粘りましょう!
ある意味、日本人に生まれて良かったと思う味♪



post by 大阪帰りの道産子

17:40

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする