コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月27日

だまし丼とは!山ちゃんの地元では・・・

やまちゃん「ざまあ見ろ凱旋」でしょう。長年彼に冷や飯食わせたC大阪ですが今年の活躍で地元クラブが認めたのですから、コンサに来て良かったと思ってます。

コンサの試合では愛のありがとうブーイングするよ☆

今日のランチは・・いつも気になっていた輪厚の36号線沿いのそば屋さんです。いつもは午前中の早い時間に通過するのでなかなかランチにならないのですが、今日の業務は年末進行中なので昼時に行けました。
黄色い看板が目印
この店にはこのブログでも紹介されてる不思議なメニューがあるのです!それは・・ だまし丼なのです(^^;) その前この店は完全禁煙ですか?・・・と店主に尋ねると・・一階は小上がりを含めて全部禁煙ですが普段使っていない二階は宴会時等喫煙可です。でも絶対に階下に影響は無いと言ってました。
そば天国
玄関外のやや離れたトコに灰皿があります。
外は寒いけど・・
これが「だまし丼セット」@700円です。
なぜだます
この店のカツ丼セットは@980円なのですがカツ丼に見せかけた揚げ玉を卵とじにして・・だますのでこの名が。見た目はカツ丼セットと変わりませんから☆
でも美味しい
そばはいわゆる「藪ソバ」です・・緑色なのは茶ソバでは無くクロレラを練り込んでいるそうなのですが・・僕は純粋なソバの方がベターなのではと思います。
茹で方はOKなのですが・・・(^▽^;)
関西では揚げ玉の卵でとじた丼は「ハイカラ丼」と言います・・・当然山ちゃんなら知っているでしょう(^o^)v・・ところでこの店はマイ箸持参だと30円引き(マイ割り箸不可)とか玄関に揚げ玉持ち帰り自由とかユニークなトコも評価できます。
ブリキカン
店  名:そば天国松乃家輪厚店 住  所:北広島市輪厚中央5丁目3-13 お近くをランチタイムに通る方にはお勧めです・・わざわざ遠方からそれだけの為に行く程ではありませんので悪しからず☆


posted by 大阪帰りの道産子 |20:01 | グルメ(旅行含む) | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naniwa55/tb_ping/1147
この記事に対するコメント一覧
Re:だまし丼とは!山ちゃんの地元では・・・

36号線のこの店の近くは週一くらいで通るので一度は入ってみます。

山下のセレッソ復帰の件は今朝の道新で知った時は流石にショックでしたが、今は来年スタジアムで再開した時はオオドサさんと同じく対応しようと考えています。

posted by EBT| 2011-12-27 22:58

Re:だまし丼とは!山ちゃんの地元では・・・

あ、ここ知ってます!
でも入ったことありません。
へ~、そういうメニューがあるんですねぇ。
今度だまされてみようかしら。

posted by rocket2号 | 2011-12-28 12:08

Re:だまし丼とは!山ちゃんの地元では・・・

タヌキ丼のことですね。
http://www.consadole.net/kamome/article/477

僕はちゃらけたネーミングは、あまり好きになれないなぁ。
真面目さに欠ける気がしてしまうのです。真面目にやっているだろうとは思いますが、なんだかいい気持ちしないのです。

posted by かもめ| 2011-12-28 16:55

Re:だまし丼とは!山ちゃんの地元では・・・

☆EBTさんこんばんは(^o^)/

>・・週一くらいで通るので一度は入ってみます。

人気店らしいのですが特別美味しいとは感じませんでした。ソバが好みと
かなり違いますので・・一応「藪そば」タイプなのですが。

山ちゃんは元々セレッソの人だったと割り切ればなんてコトはありません(^^)

☆rocket2号さんこんばんは(^o^)/

>今度だまされてみようかしら。

聡明にして機知に富んだrocket2号さん←(キッパリ☆)を「だます」程のレベルでは
無いと思ってます・・どうせやるなら「美味しんぼ」に出てたトンカツの衣にソースを
かけた恥ずかしい料理の様に、テンプラの副産物の揚げ玉で無くトンカツ衣のカツ丼
もどきを作ればだませると思っています。

☆かもめ殿

>僕はちゃらけたネーミングは、あまり好きになれないなぁ。

まぁ・・きつねやたぬきも元祖ちゃらけたネーミングかもしれませんねぇ・・(^^;)

でもトイレにまでやや押し付けがましいコメント等があり評価は人によって分かれる
でしょう・・。

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-12-28 19:44

コメントする