カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

熊本を喰らうつもりが・・・

2011年10月29日

熊本を喰らうつもりでしたが馬刺しが入手出来なかったので昇格の願いと応援のスタミナ補充の為に鰻雑炊にしました☆

鰻は安価な中国産です。野菜やキノコ等の具材はみじん切りにしておきます。
実はベーコンのみじん切りが隠し味
寄せ鍋の様な出し汁で鰻以外の具材を煮込んだ後で冷ご飯を加えてさらにとろ火で煮込みます。
ご飯は多目です
そして程よく仕上がったら鰻を加えて15分程度弱火で煮込みます。
鰻の旨味が出る程度に煮込みます
最後に多目の溶き卵を加えてからホンの少し加熱した後で火を止めて蒸らします。
ふわふわに・・
昇格「うなぎのぼり雑炊」の出来上がりです。明日は得失点差もあるので沢山得点して完封したいものです(^o^)v
山椒をお忘れなく



post by 大阪帰りの道産子

17:58

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする