コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月22日

雨のち晴れのち豪雨のち晴れのちネコ(函館観戦記①)

一眠りのつもりが、かなり寝てしまい夜中に起きたので函館観戦の前日の様子を少し・・・。

20日はかもめと丘珠からHACで・・雷雨で出発が少し遅れました。
稲光のピカッ!は写りませんでした
雷雲を避けるように小樽から長万部回り(山線)で函館へ向かうと青空が(^o^)
行きは少し揺れました
久しぶりの函館空港は晴れの良い天気でした。
タワー
宿に荷物を置いてから評判の蕎麦屋さんで昼食を頂きました。その模様はきっとかもめがU.Pしてくれると思います。そして函館市電の駒場車庫に・・そうハイカラ号です。
スタンバイ
待機中です・・・
元は除雪車
入線します・・・
単車とボギー車の違いが解る方はマニア
そして順調に出発するのですが・・・
やはり単車は揺れます
突然の豪雨が!!w(゚o゚)w
聞いてない・・
「あゆ」に似ている車掌(電車ガール)と運転手が相談の上・・
雨で運転台がビシャビシャ
運行を打ち切り乗客全員を先行している電車に屋根のある電停で乗り換えました。
雨に弱いハイカラ号
貴重な経験をさせてもらいました。
珍事?
そして千代台に下見がてら練習を見に行くと晴れてきました。なぜならスーパー晴れ女のmimicchiさんが来たからです(^_-)-☆
なぜか晴れる
宿は湯の川温泉の「一乃松」さんにお世話になりました。
古くからある宿のようです
晩御飯も朝食も部屋で頂きます。
グランパスとベガルタ戦やってました
函館と言えばイカですよね♪
イガッ
そしてこの夜は花火大会もあり豚串の屋台も多く出ていました。
やきとり?
5本500円でした。買って宿に戻ろうとすると・・・ニャンコの鳴き声が♪
函館のネコは豚が好き?
少しだけ肉をあげるとこの状態に(^o^)v
ごろにゃん
勝利の招き猫になる予感がしました・・続く


posted by 大阪帰りの道産子 |01:21 | 日々コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naniwa55/tb_ping/1046
この記事に対するコメント一覧
Re:雨のち晴れのち豪雨のち晴れのちネコ(函館観戦記①)

遅ればせながら…
スーパー晴れ女に昇格したmimichiです(笑)

私が着いた時には晴れてましたねw
遠くにオオドサさんご兄弟が見えて
「あっ。オオドサさんだ!」と言ったら
「声掛けてくれば、先に行ってるから」
と言っていたはずの夫が…まさか反対方向に行ってたとは(^_^;)

お部屋でお食事もゆったりできて良いですよね。
腰痛持ちには優しい湯の川の湯でしたw

posted by mimicchi| 2011-08-24 21:45

Re:雨のち晴れのち豪雨のち晴れのちネコ(函館観戦記①)

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

タオマフ・・このりさんの手元にあって(*^^)//♪・°'☆メデタシメデタシ☆
こんなに相手に押されていてもサポの声援で押し返した試合も珍しいかも(^o^)v

>夫が…まさか反対方向に行ってたとは(^_^;)

あの時はこちらのペースでズンズン歩いて失礼しましたm(_ _)mでも勝ったので
お許し下さいネ(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-08-24 22:16

コメントする