カレンダー

プロフィール

大阪の道産子(通称オオドサ)と称してましたが、2009年7月2日から札幌市民となりましたので大阪帰りの道産子(オオドサはそのままです)となりました。   1955年11月26日岩見沢生まれ。大学が大阪だったせいもあり人生の半分以上をアジアの香り濃い大阪で過ごしましたが、気持ちはいつも道産子のままでした。   トレードマークの背後ドーレ君は最近座席で一緒に応援していて首に付けてはいませんが大事な試合には復活します☆ 帰道して5年目のお盆に末期の大腸癌で大腸が破けて生死の境を漂いましたがなんとか生還して再びコンサを応援出来る喜びに感謝しています。 その後再発しましたが、何時の日にかコンサがJ1優勝する事を夢見て自宅で闘病頑張っています(^o^)v   尚、捨てハンの方のコメントに対しては、原則として告知無しに削除させて頂きます。   【好き】中山元気 aiko 麦とホップ黒 民間航空機 【苦手】ネガティブな人 タバコ 大阪のゴキブリ(デカイし飛ぶ!)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

「お世辞にも恵まれた環境とは言えないなか・・・」って一応分かっていたのですね(^▽^;)

2011年07月19日

今回のW杯優勝を受けて高木文部科学相が女子スポーツの国家的支援を打ち出しました。

これが空手形にならぬように監視しなくてはなりません。

ある報道ではトップの澤選手ですら年収は350万円程度だそうです。ましてや若い選手はアルバイトや親の支援でなんとか生活しているのが現状です。W杯優勝ならば少なくても数年間程度は生活費の心配をしなくても良いくらいのご褒美があっても文句を言う人はいないでしょう。

安心してスポーツに打ち込める環境はハードの整備だけでなくソフト面の支援が肝要だと思います。それが子供達に夢を提供出来るベースなのですから☆


post by 大阪帰りの道産子

19:51

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする