コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月18日

雑感

本日2つめの投稿です。
といっても,J1リーグ前半戦を終えてどうのこうの,というのではありません。

最近気になったことで,独立したエントリにできなかったことの羅列です。
(ところが書いてみると運営関係だけになってしまいました。)


・「仕事人ナイト」顛末は?

「9512人」が発表になったとき,チャントの最中でしたが「おお,すげ~」と叫んでいました。そのとき思い出していたのは2年前の雨の徳島戦(日ハムがリーグ1位を決めた試合のあった夜で,雨天のせいもあるが,入場者数は3千人ぐらいだったか)。

ところが次の日,試合開始時刻を過ぎても入場できなかった人や,売り切れで帰った人がいたということが書かれたHFCからの「お詫び」が出ていることをいくつかのブログで読み唖然としました。

HFCは「嬉しい誤算」と言っている場合ではないでしょうね(言っていないと思いますが)。もし,今回初めて来た,という人がこの件のために「もう来ないぜ」となったとしたら,クラブの損失は割引入場料一枚分では済まないわけです。どれだけ事前に準備していて,どこか不足していたのでしょうか。

おひさるHPからは「お詫び」が掲載されているだけなので,詳しい状況がちっともわかりません。

などと(詳細を分からないなりに)気にはしていましたが,私がちょくちょく巡回するブログの中にひとつだけ見つけました。詳しくはこちらをご覧下さい。

※[08/07/19追記:↑の“こちら”とは,kazua510さんのブログ「蹴馬鹿」のことです。]

※この日の割引企画には「仕事人ナイト」 と 「厚別3連戦割引」 の2つがあった,というのがkazua510さんの分析のようです。


・児玉社長ブログ

社長交代に伴い,おひさるブログのスタッフブログからまたひとつアクティブなブロガーが消えました。カドテツさん退社のときもそうでしたが,単にいつの間にかブログがなくなってしまうのはもったいないですね。

「過去ログ」とか「閲覧専用」とかの形で残せなかったんでしょうか。

それと,矢萩新社長は早急にブログ始めて下さい。(笑)
いや,まじで。お願いします。m(_ _)m

posted by ○た |18:29 | クラブ経営・運営 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/568
この記事に対するコメント一覧
不手際の嫌な記憶が残らないように・・

>クラブの損失は割引入場料一枚分では済まないわけです。

サッカーに限らずプロスポーツのコアなサポーターは負けても負けても、悪天候でも
自分の生き甲斐としてスタジアムに通い詰めます。野球でも安い外野席の方からコア
なファンで埋まります。ただ経営的にはお気楽な高い席の観客が多い方がラクなのは
言うまでもないでしょう。SS席やS席のお客がビールと弁当食べながらコンサドーレ
の選手より、相手の日本代表選手を見て翌日職場で自慢するのも構わないでしょう。
でもそんな富裕層より割引券がきっかけでコンサが好きになり最終的にB自由席に回る
可能性の芽を摘むコトになったら残念でなりません。

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

西 大伍「元気センパイの夢ってなんですか?」
中山元気「そうだなァ・・いつかドームを満員にさせてJ1で優勝することかなァ」
藤田征也「それってハム時代の新庄剛志がかつて言ったコトと同じじゃないですか?」
三浦監督「その為にはとりあえずJ1に残留にかけ神戸戦では心情強しでガンバロウ!」
中山元気「んんっ監督ッ・・その程度のギャグでは記憶に残(留)らないでしょうねェ」

posted by 大阪の道産子| 2008-07-19 02:22

Re:雑感

オオドサさん,どうも。(^^)

>可能性の芽を摘むコトになったら残念でなりません。

そうですね。「仕事人ナイト」は文字通り仕事帰りの人が連れ立ってやってきた可能性が高いと見ています。HFCの宣伝広告を見た人もいれば職場の同僚にサポがいて誘われたなんていう人もいるのではないかと。そういう人達に気まずい思いをさせちゃあまずいですよね。

まあ,どんなものにも不手際とか行き違いとかは起こってしまうと思いますが,それを打ち消すだけの“魅力”や“嬉しい思い出”があればいいんですよね。(^^)

posted by ○た| 2008-07-19 15:54

コメントする