コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月30日

水戸戦に備えて(最終回)

仕込みはほぼ完了しました(あとは反射テープの件[#3]を残すのみ!るんっ)。

これであと心配なのは「今晩飲む約束がある[#2]のに明日の朝ちゃんと起きれるか」だけです。最近夜更かしが続いているので,実はそれが一番危ないのですが。(^^;

それにしてもなんかそわそわして落ち着かない[#1]ですね~。

以上が寝たふり,でなくネタ振り,です。中身はここからです。


[#1] 「落ち着かない」

「ここ2~3日浮ついているよ。大丈夫?」と今朝カミさんに言われました。

「はいはい」と応えたのですが,出勤途中で腕時計をしていないことに気がつく始末。やっぱり落ち着きがない。

かくいうカミさんも,昨日私が「謙吾」ボードをプレゼントしてから「いっしい~けんっご~,いっしい~けんっご~,らっらら~ららっら~...」の鼻歌ばっかり。挙句の果てにさっき私の職場に「どうして今日練習やってないの~?」とメールを寄こしてきました。いや,今日はドームで非公開練習なんだって。一言聞いてくれれば教えたのにぃ,と返信。にしても,自分ひとりで練習見学に行こうとするなんて今までなかったのに!「謙吾」ボードはかなり強烈な副作用がある模様です。:-)

[#2] 「今晩飲む約束」

今夜は遠くから来る友人と飲む約束があり二日酔いで行列に並ぶのはきついなあ,という話です。「どこ行く?」と聞いたら帰ってきた答が「ちょっと前有名になった『だるま』」だと。彼はチャレンジャーだ。話の種になりそうなところへはどこでも喰らいついていく。私の答はもちろん「行ったことないのでそれにするべ!」。

[#3] 「反射テープ」

ここだけ私信みたいになりますが。(^^;

オオドサさん。ご教示ありがとうございます。

昨夜反射テープを近所の“105均”で買ってみました。が,今朝になって思ったのですが,もしかしたら「反射テープ」って2種類あるんじゃないかと。

ひとつは,自転車や衣服や靴などに貼り付けて夜歩くときに自動車のライトを反射させるためのもの。

もうひとつは,ラッピングや飾りなどに使う金銀や色とりどりの金属色カラーのセロテープ。

私は「反射テープ」って聞いたとき,すかさず前者のほうを思い浮かべてしまい,そちらを買い,それを貼ってしまいました。(^^; 考えてみればドーム内の明るさでは後者のテープのほうが良いのかなと。ちゃんと確かめておけば良かったなあ,と反省。まあ,これから買えば間に合いますし,両方貼っておけば安心なので。(^^)

posted by ○た |12:15 | 応援に行こう! | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/324
この記事に対するコメント一覧
昇格イヴ

>両方貼っておけば安心なので。(^^)

ようは目立てば良いのでどちらでも良いでしょうネ♪
今夜は滑り止め?で群馬名物「カツ煮」の予定です・・最近カツばかり食べてるような
気がしますのでメタボリック症候群が心配です。(^^;
さらにコンサの優勝を願い桜餅とキットカットで「サクラがモチろんキット勝つ」に
しようと思い近所の和菓子屋に行ったら「桜餅?来年3月まで待ってネ」と言われ
ましたのでキットカットだけになりました。

今夜が昇格イヴですので少々飲みすぎてもO.Kだと思いますョ。明日○たさんが多少
二日酔いでもドームの雰囲気で二日酔いなど吹き飛ぶことと思います。(^o^)v

posted by 大阪の道産子| 2007-11-30 16:27

Re:水戸戦に備えて(最終回)

オオドサさん,テープのことどうもありがとうございます。m(_ _)m

>「桜(もち)キット勝つ」

今から急に桜肉調達は,...桜餅より難しいですよね。(^^;
しかも「もち」じゃないし。失礼しました。

二日酔いで心配なのは応援が,ではなく,ちょっとアレですが,外で並んでいるときにトイレに行きたくなったらどうしよう系の心配のことです。(^^;

posted by ○た| 2007-11-30 18:20

コメントする