コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月31日

やたっ!(^^)

J's GOAL の記事の間違いを指摘したら直してくれました。(^^)
私自身も訂正に次ぐ訂正でお見苦しいブログを書き散らしておりますが,...(^^;

さっきの記事の後半で「福岡は終戦」について書きましたが,このことに関して J's GOAL にも変な記事があったんですよ。もう訂正されましたが,

10月29日の記事「【J1昇格への道】残り4節、札幌昇格へ大きく前進。次節、昇格争いの天王山」の中に,

>また、7位・福岡は仙台との直接対決に敗れ、こちらは3位の可能
>性もなくなった(残り4試合全勝しても勝点79。京都 vs 仙台の
>直接対決が残っているため、3位以内確定勝点は80)。

という部分がありました。福岡が「3位の可能性もなくなった」という部分は正しいのですが,最後の「3位以内確定勝点は80」はおかしいですね。

文脈から察するにここは,

「3位以内に入るためには最低でも勝点80が必要」

と言いたかったのだと思います。勝点80は3位以内に入るために「最低限必要」なだけであって,勝点80で3位以内が「確定」ではありません。例えば現在首位で勝点87の札幌ですら4位以下になる可能性があります。


それで, まあ,上記のような趣旨の「お問合せ」をしていたんです。

そしたら編集部さんから,

>仰るとおり、そういった内容を意図したものでしたので
>~3位以内に入るには最低でも勝点80以上が必要~
>という表記に修正いたしました。

というお返事をいただきました。今見たら記事のほうも直っていました。(^^)


えっ,道新のほうへの問合せはしなかったのかって?

あっちは削除されちゃいましたからねえ。たぶん道新さんは気がついているんでしょ。(^^;

[07/11/01付記] くだんの道新の記事(07/10/31)に関しては11月1日付け朝刊に訂正記事が掲載されていました。

posted by ○た |14:59 | 他チーム | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/276
コメントする