コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月22日

深刻?

現地組の皆さんお疲れ様でした。m(_._)m

三角山放送を聴いていましたが、かなり無惨なやられかただったようで。試合後も「ブーイングすら起こりません」と伝えていましたが、どんな雰囲気だったのでしょうか。

また、選手が引っ込むとき、芳賀と曽田がサポに何か言っていたそうですけど、何があったのでしょう?


一方、HBCのEスポでは番組の最後のほうで、試合途中(0-2になったところ) までのVが流され、現地にいるノノからの電話の第一声が「大丈夫だ」であることを伝えたところで番組終了。
なんだ?一体なにが大丈夫なのか。活路は見い出せるのか?

posted by maruta |23:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/234
この記事に対するコメント一覧
Re:深刻?

どーもこんばんは。

ワタクシメ、現地組でした。
アウェイサポはホームサポよりも前向きな方が多いのか、
殺伐とした雰囲気はそんなに感じませんでした。
コッチの雰囲気の方がいいと思います。

芳賀とソダンに関してですが、他の選手と比べて
悔しさ等を表に出していたと思います。(終了後の挨拶の時)
あの時、
「もっと悔しさを表に出して欲しい!」と考えていたサポが
多かったんじゃないですかね。
ソダンに対してなんかはソダンコールがあったくらいですから。
付け加えると2人の出来は悪くなかった、頑張っていたと思いますよ。

個人的には悪いところがものすごくワカリヤスイ感じでした。
そこをイジれば変わるんじゃないかと。
ノノが言っていた「大丈夫だ」と同じような意味であるかはワカリマセンが…

まぁ出来が良い選手と悪い選手との差がホント大きすぎました。
まるで前のドームでの試合を繰り返した様です。
これだと「問題は監督」となっちゃいますねぇ、個人的には。

疲れ果てて曖昧な感じですが、現地組雑感でした。
m(_ _)m

posted by しゅ~ちょ~ | 2007-09-24 19:16

Re:深刻?

しゅ~ちょ~さん,コメントありがとうございます。
現地応援お疲れ様でした。

>アウェイサポはホームサポよりも前向きな方が多いのか、
>殺伐とした雰囲気はそんなに感じませんでした。
>コッチの雰囲気の方がいいと思います。

そうですか。少しほっとしました。
三角山放送を聴いていた感じでは,もう選手をけなす気にもならない,っていう風にも受け取れたので「もしかして相当険悪なのか?」と心配していたのです。

>芳賀とソダンに関してですが、他の選手と比べて
>悔しさ等を表に出していたと思います。(終了後の挨拶の時)

キャプテンも曽田もそういうヤツなんですよね。
サポとの意思疎通を求めていることが伝わってくるんです(他の選手も本当はそうだとは思いますがなかなか見えにくい(^^;)。
だからこちらも意味の取りにくい“ブーイング”でなくちゃんと向き合って人間対人間の言葉で語りかけないと,と思わせてくれるんですねえ。

>ソダンに対してなんかはソダンコールがあったくらいですから。

うっ,泣けてきます。今後に期待したいですね。

>個人的には悪いところがものすごくワカリヤスイ感じでした。
>そこをイジれば変わるんじゃないかと。

おおーさすが。前向きですねえ。(^^)
結局今できることは,修正すべきところを修正していく,これしかないのですものね,チームは。

>ノノが言っていた「大丈夫だ」と同じような意味であるかはワカリマセンが…

私も分かりませんが,ノノが言おうとしていたのがメンタルに関する部分だとしたら,まさにそれですよね。そうだとすれば「大丈夫だ」はなんとなくわかるような気がします。

少し元気が出てきました。(^^)

明後日は厚別で山形戦です。
もちろん仕事を早めに終われるようにして応援に駆けつけますよ~。(^^)

posted by ○た| 2007-09-24 22:16

コメントする