コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月07日

第1節鳥栖戦(away)

例によってまたまた出遅れてますが,とうとう開幕しました(遅いって>自分)。結果はもちろん知っていたのですが,昨日はcaddisさんからいただいたDVD(ありがとう)で観戦でした。

何はともあれ開幕戦勝利!ヤンツーさんによると「今季最悪の内容」だそうですが,そんな試合でもきっちり勝てるようになったことを素直に喜びたいですね。あれが「最悪」なら今後はもっと期待できるぞ,と良いほうにしか考えない私です。

それにしても鳥栖,強くなりましたねえ。補強(特に,ユン)が良かったのもあるのでしょうが,ホント「今日のゲームは選手にとって自信となる試合だった」(松本監督談)というのもうなずけます。ゴール前でちょこまか動いて我らがソダンを撹乱するA君も健在だし。それに,入場者数1万5千人超というのはすごい。鳥栖はすでに,何年か前に資金難で消滅しそうになったチームではない,全く別のチームに変貌しています。

んで 試合ですが,それじゃあこっちがまるで勝てる気がしなかったというとそうでもないんですね。それは,確かにミスだらけなんだけど,選手が下手だからではなくて(まだ上手いとは言えないかも知れないですが),チームとして“乗っていない”から生ずるミスのように見えてしまうのです。はい,キャンプ便りなどの報道に洗脳されてるんです。

その他の感想:
・開幕からファンタジー全開のソダン。札幌のセンターバックの伝統は今年も健在でした。
・ソダン対A君対決は今後も続きそうな予感。頑張れソダン!負けるなソダン!
・征也君,卒業式を振って獲得したベンチ。去年の最終戦のような活躍を期待してましたが,出られなくて残念。今年の札幌は層が厚いんですね。
・FKお見事フッキ。でもちょっとボールを持ちすぎなのでは?まあ,今回は石井ちゃんとうまく合わなかったせいもあるから君だけのせいではないと思うが。しかしあのゴールにはしびれた。


posted by ○た |12:00 | 試合後雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/17
コメントする