コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月15日

踊りたいけどうろ覚えだもんで

『ハイジ』はしょりすぎ!

とは,今朝のカミさんのひとこと。名場面だけつないでも感動が薄れる,のだそうで。

それはさておき,…

きゃっ,軽口叩いたらミッション(宿題)で返されちゃった。(笑)

※そっか,某先生はオイラたちの手の届かない遠いところに行っちゃったわけではないのね。

さて,そのミッションですが,「ドーム仙台戦の際に教わったダンスを,今後はアウェイドールズで踊ろう(踊りたい)」というもの。

あの日の経緯は前の記事に書きましたが,記念写真がドールズブログに載っております。

しかし,問題はせっかく教えてもらったダンスがうろ覚えで,部分的にはある程度覚えてはいても,「その順序」「つながり」が頭に入っていない,ということです。

こんなことなら教わっている時にメモでも取っていれば,と今になって悔やまれるのですが,あのときはそんなことを考える余裕もなく。ま,気がついたとして実際メモを取る余裕なんかなかったかも,ですが。

帰宅後に急いで書いたメモ書きを元に,わたさんが撮ってくれた映像(オリジナルダンス映像)でカウント数を確認しながらまとめると,こんな感じになりました。(わたさん,ありがとうございます。)

1.アピール(手を振って跳ねる)〔8拍×4〕
2.フラップ(右から)〔8拍×4〕
3.サビ(既知)〔16拍×2〕
4.ウンジャラゲ(右にY字左に「命」,のあと手を上に?)〔8拍×4〕
5.カニ(“L”の動き右左,のあと…?)〔8拍×4〕
6.サビ(既知)〔16拍×2〕
7.ラインダンス客席版〔8拍×4〕
8.ウェーブ,から手を左右に振る??〔8拍×4〕
9.サビ(既知)〔16拍×2〕
10.フラップから手を突き出す,2回目はゆっくり降ろして決めポーズ〔8拍×4〕

う~む,順番もアヤシイがひとつひとつの中身もおおいに怪しい。(^^;
しかもろくにダンス用語も知らないシロートのメモだから,きっとトンデモナイものなんでしょうけど。

※↑は間違いが多々あると思います。どなたか訂正してください。m(_ _)m

ま,これを出発点として,まずはさらなる情報収集だなあ。(^^;

posted by ○た |17:59 | にせドールズ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1415
この記事に対するコメント一覧
Re:踊りたいけどうろ覚えだもんで

カタカナの羅列に…おばちゃん付いていけません(>_<)

私はいまだウンジャラゲでバタバタします(笑)
う~ん。難しい。でも踊りたい^m^
でも、ダンスは気持ちよ気持ち♪
そして終わった後の「やった感」かしら~。

そんな訳で席から細々踊っておりますが
いつかは…ドールズと夢の舞台へ!←月下美人希望

○た君へ。
大変よくできました(花丸)   by mimicchi先生(笑)

posted by mimicchi| 2012-08-16 21:20

Re:踊りたいけどうろ覚えだもんで

わ~い,mimicchi先生に花丸もらっちゃったー。(^^)
ぢゃなくて,いやいや,(たぶん)間違いがいっぱいあるはずですので,そんなにお褒めいただくようなものではなく,…。(大汗)

ですので,「大変よくできました」と書いていただいたのですが,「これからもがんばりりましょう」的な激励のお言葉として受けとめておりますです,ハイ。

ところで,カタカナのうちmimicchi先生にとって意味不明なもの,すなわち「ウンジャラゲ」と「カニ」は私が勝手に命名したものなので,そこんとこよろしうm(_ _)m,です。

「ウンジャラゲ」は,右に足を開いて両手を挙げてYの字戻って両手をポンポン,次に左に両手を低い位置に開き戻ってポンポン,その後不明(汗)…,という流れだったと思うのですが,「両手を低い位置に開き」の部分がなんだか志村けんのダンスにあったような気がして現地では「ウンジャラゲみたいだね」と言っておったのですが,ブログ記事を書く段になってにわかに「『あ,命!』にも似ているなあ」と思ったのでした。でも,あんまり似ていないかも(←何のこっちゃ(^^;)。

まあ,道は遠いですが,情報収集と練習に努めます。

>いつかは…ドールズと夢の舞台へ!←月下美人希望

月下美人は「60歳以上」でしたっけ(年齢制限)。だからmimicchi先生はあとン十年は入れませんね。(私なら8年後に入れるかな?←オッサンはダメだってば)

その点,アウェイドールズは年齢制限も健康診断書の提出もないのでどなたでも参加できます。mimicchi先生もまた来て下さいね。来てくれたらコールもお願いしちゃうかも。(ピース笑)

posted by ○た| 2012-08-16 23:37

コメントする