コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月12日

今季ドーム初勝利!

試合後にドームのビジョンで得点シーン映像を観てから帰るなんて,いったいいつ以来でしょう。最後がいつだったか,全然思い出せない。なんて思っていたら,昨日が今季のドーム初勝利だったようで。でも嬉しかったですなあ。

昨日は朝の待機列の時点でアウェイドールズに秘密指令(笑)が飛び交っており,詳細不明なまま「とにかく12:30に言われた場所に行ってみるべ」ということで,牛タン&テールスープをあわただしくも食すやただちに集合場所に向かったのでした。

行ってみると,サト&トコさん,gumiさんが既にご到着してSB席内通路にいました。あ,この3人はそもそもSB席チケットなのね。私も係りの人に言って入れてもらい合流。当初伝わっていた話では,豊平区民デーで招待された人たちが踊るため12:30にビジョン下に集合して『ジャンプ』を練習するのでもし良かったら来てください,ということだったのですが,行ってみるとアウェイ側SB席に場所が確保してありどうやらそこで練習してそのまま同じ場所で『ジャンプ』を踊るとのこと。そして,ドールズOBのお姉さんやサテライトのお嬢さん4名の指導のもとで練習が始まりました。

サビ部分はシーズン始めからわかっているので楽勝でしたが,どうやらそれ以外の部分もやるとのこと。「えーっ,そんな難しいのできるの?」「あれ?こんなんだっけ?」と,さ○うさん&と○ろさんとわあきゃあ言いながら教えてもらいましたが,要するに,(既にネットで動画公開していた)サビ以外の部分は客席でも踊れるように(専門的な技術がなくても&狭い場所でも踊れるように)振りを変更したもの,いわば「観客席バージョンみたいなもの」だったようです。

でも,これでなぜ私達が呼ばれたのか(声をかけてもらったのか),意味が分かりましたよ。「今度からこれを踊ってね」ってことでしょ?(^^) ←しかし,いかんせん,全員うろ覚えで…。(^^;

やがて,いつもの場所に集まってきていた仲間にも手招き&電話でこっちに呼び出しているうちに楽しいダンスの時間。終了後の記念撮影にも末席に加えていただきパチリパチリ。で,今回は円陣は無理かとおもっていたのですが,SB席から出た場所でいつものコールをしました。gumiさん(&オオドサさん)ありがとうございます。

ゴル裏に戻るとすでにキーパー登場。やがて選手も登場して練習開始。あれれ?なんか静かだな,と思っていたら,今日は試合開始後にお全力が出せるようにピッチ練習のときはコールしないのだそうで。周りの人の会話やらコルリダさんの話しぶりから「たぶん,だろう」と想像していたところ,なんとしゅ~ちょ~さんがわざわざ私の席まできてくれて,教えてくれたのでありました。ありがとうございます。それにしても1ヶ月以上ぶりでしたよね,直接お会いするのは。いやあおなつかしい,熱中症には気をつけないと,最近ブログの更新がおっくうになって(笑),いやあ私も(苦笑),などと近況話。

試合ですが,前半は「なんだかパッとせんなあ。いつもと同じか」と思ってるうちにセットプレーであっさり失点。なんでいつもいつもCKでこんなに簡単にやられるのか。あとで「あの時,一人いなかった」という話を聞きましたが。

後半の後半辺りからだんだん形になってきて「この試合,どっちに転ぶかわからんぞ」と思えるようになりました。やがて日高の同点ゴール!「今日は勝つぞ」というコルリダさんの声でさらに盛り上がるゴル裏。そしてロスタイムの逆転OG!最後は守りきって首位仙台を破っての勝利!

これでようやく勝点が二桁になりました!勝点10です。正直言って,この時期に来て勝点10ってのは厳しい。この時期までにホームでこの倍の勝点20,アウェイで勝点10取ってなんとか残留戦線に参加できると思うのですが,それはまあごにょごにょ。仙台を首位から引きずり降ろしてもこっちは順位は変わらんのですが(苦笑),ホーム連勝を素直に喜んだ昨日でした。

posted by ○た |12:20 | 応援に行こう! | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1414
この記事に対するコメント一覧
Re:今季ドーム初勝利!

こんにちわ!
すいません私の所にも有難うございます。

昨日の豊平区民とのコラボは本物でしたね。いつものドーレくんの手(羽?)を見つけられなかったので○たさんは居なかったのかと思ったのですが、いつもとは違ったようで!♪ (^_^) オツカレサマデシタ!

昨日は知人とメインでまったり応援していたんですが、最後はゴール裏が羨ましかったです。
先ずはホームをがっちりつかんで成績もそうですがそれ以上に観客離れを食い止めなければ・・・
ゴール裏の隙間は格好悪いですもんね。(-_-;)

あっ、ゴール裏の○たさんボードはしっかり確認できましたよ!(^-^)v

posted by ビーグル伝説| 2012-08-12 16:36

Re:今季ドーム初勝利!

ビーグル伝説さん,どうも。(^^)

こちらこそ,こっちにもおいで下さりありがとうございます。m(_ _)m

ありゃ,私はいつもと同じ格好(アウェイドールズTシャツグレー版を着てドーレくんの手羽先を装着)でしたが,いまいち目立たなかったようで,残~念~!(笑)

昨日のダンスは,本職ダンサーの踊りとは違っていても我々素人が観客席で踊る分には十分本格的な,メリハリのある振り付けだと思います。今後はこれを完璧に踊れるようになりたいなあ,と思っております。しかし,いまいちはっきり覚えていなくてど~なることやら,ですが。(^^;

そうですね,まずはホーム戦でコツコツ勝点を積み重ねて,残留争いに参加してますと言えるようになれば。そうすればお客さんも呼び戻せるでしょう。

“NO SURRENDER”です!

posted by ○た| 2012-08-12 18:30

コメントする