コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月12日

今まであまり経験したことのないそんな印象の得点。そして勝利の余韻残るイベント。

スカパーで仙台戦のロスタイム・オウンゴールを見返すと
ゴール裏にいる自分の表情が確認できる。

普段、先制点や勝ち越し点など勝利につながる得点の際は
「うがぁー!」って喜びを爆発させているもんだけど
昨日のオウンゴールの際は
「はいっちゃったぁ」って風の
今までにあまり経験したことのない表情、そんな感じだった。

札幌にラッキーゴールは訪れない。
得点は自分の力でこじ開けるもの。
そんな固定観念があったけど、あんな感じで得点が、勝利が
札幌に転がってくるとは。

序盤、あっけない失点&失点後の選手のあっさりな対応に
前半は正直テンションを落としてしまいました。(ごめんなさい)
Y中くんがずっと「勝機は必ず訪れるからと」ゴール裏鼓舞し続け
後半は気合を入れなおせたけど
言霊って存在するんだなって、つくづく思わされました。

林を仙台に寝取られてから
仙台戦はほんと相性が悪く
林相手にきれいな形でゴールを奪ったってのはこれまでなかったはず。
(入ってもオウンゴールとか、カズゥの上げたクロスがそのまま入っちゃったとか)
いっつも、最後の最後に林に跳ね返され続けてきた印象。
それだけにたくみぃやのゴールはほんと嬉しかった。

そして、ロスタイムでのオウンゴール。
前半が完全に仙台に試合をコントロールされていただけに
試合直後は「勝ちに不思議の勝ちあれど」そんな印象でしたが
帰宅後映像を見直すと、3バックへの移行とか、厳しい日程からか仙台の中盤での寄せが弱まってきたことなど伏線はいろいろありましたね。

今日はau栗山店でのイベントに参加してきました。
昨日のヒーロー・たくみぃやと先発試合でやっと初勝利の奈良さんがゲスト。
ドールズのしおりちゃんとゆうなちゃんも来店していました。
正直、どれだけお客さん集まるのか・・・と心配していましたが
多すぎず少なすぎずなお客さんの中
ほのぼのとした雰囲気の中、サイン会やじゃんけん大会が行われました。
(にぃにぃはプロコンシャツをゲット!)
そんな中、我が夫婦はドールズの金子先生と話しこんでましたw

キッズコーナーにあった落書きボードにたくみぃやが書いていたこれ何?
20120812-00.JPG

追記
昨日のドールズパフォーマンスと選手紹介&煽りVTRアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=UFeZ6ecUBE8&feature
http://www.youtube.com/watch?v=LQj6WGa02LU&feature


posted by わたらせばし |19:15 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/watarase/tb_ping/645
この記事に対するトラックバック一覧
踊りたいけどうろ覚えだもんで 【当然!B自由席です。】

『ハイジ』はしょりすぎ! とは,今朝のカミさんのひとこと。名場面だけつないでも感動が薄れる,のだそうで。 それはさておき,… きゃっ,軽口叩いたらミッション(宿題)で返されちゃった。(笑)

この記事に対するコメント一覧
Re:今まであまり経験したことのないそんな印象の得点。そして勝利の余韻残るイベント。

 こんばんは^^

 私も栗山行ってきました♪
 そしてこの落書きボードをたくみぃやに持ってもらって
写メ撮ってた帽子かぶってた子が私です(´ω`*)(ちなみ
にテディベアジャンケンで1回目当たりました☆)

 この落書きボードに描かれている絵は自画像のようですよA=´、`=)ゞ(笑)

posted by 相川くんくん☆ | 2012-08-18 00:36

Re:今まであまり経験したことのないそんな印象の得点。そして勝利の余韻残るイベント。

>相川くんくん☆さん

ごめんなさい!
長らくレスを忘れておりました。
すみません・・・。

このボードを持ってもらって・・・
なんとなく覚えていますよー。

ああやって、地元に選手がイベントで
きてくれるってほんとに嬉しいですね。
いい思い出です!

posted by わたらせばし| 2012-09-01 07:13

コメントする