コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月13日

元気君へのメッセージ

ミノブログのコメント数を見て「どんな職業でもやっぱ最終的には人柄なんだなあ」と、我が身を省みた次第。(挨拶)

写真は味スタに持って行った中山元気の応援ボードです。最終戦が終わったあとの千歳空港ではこのボードで中山選手と記念写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。


200912122356000.jpg



中山元気君。

君は稀有の存在です。

札幌にとってというレベルでなく、Jリーグ、否、世界のサッカー界において。

最前線にいて鬼のような形相でボールを追いかける姿。
試合を離れたときのファンに接するときの笑顔。
(たまに)ゴールが決まったときのこめかみの血管が浮き出る雄叫び。
シュートがはずれて数秒間ガックリうなだれる様。

全部好きでした。

だけど、一番しびれたのはセットプレーでの潰れ役。

元気君はいつでもチームとしての得点を考えており、自分の得点よりも誰かが得点する,ただそれだけを常に考えてプレーしていましたね。

いつの間にか私は、札幌の得点チャンスなのに、ボールの動きよりも「元気君が相手DFを何人ひきつれて倒れこむか」ばかり見るようになってしまいました。あの味スタの「最後の」試合でさえも。

それくらい元気君のプレースタイルは私のサッカー観を変えてしまいました。

嬉しかったのは、元気君が最後まで元気君らしいプレーに徹していたこと。

きっと、トライアウトでも十分に持ち味を発揮できたことでしょう。

元気君が今後どこに行くか分からないけど、どこに行っても前向きに頑張っている元気君しか想像できません。

だから頑張ってほしい。

札幌サポは優しいから、元気君が対戦相手で登場しても拍手で迎えると思うけど、元気君は元気君で研鑽して札幌サポがブーイングしちゃうくらい憎たらしいFWに成長してほしいよ。

そして、いつの日にか帰って来て。

元気君が最後に帰る場所は札幌だぞ。

posted by maruta |01:30 | 携帯から | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/1032
コメントする