スポンサーリンク

2019年09月19日

天皇杯チケット狂想曲を思い出す

ルヴァンカップ決勝のチケットのファンクラブ先行予約(抽選)が始まりました。

決勝に進んだ場合のみ有効になるのだそうです。

今は、こういう方法になったんだなぁとありがたく思いながら、天皇杯の準決勝に進んだ2006年の12月のことを思い出しました。

あの年は、天皇杯をあれよあれよと勝ち進み、5回戦のフクアリに、準々決勝の仙台にと、コンサ隊隊員たちも飛び回っていました。

さて、見事準決勝へと進んだものの、準決勝が12月29日で、決勝が1月1日。

年の瀬からお正月にかけての移動であり、航空券は?お宿は?と大騒ぎになりました。

準決勝のチケットはとれても、29日に決勝進出が決まってから、はたして決勝のチケットがとれるものなのか、どうやってとったらいいのか・・情報も錯そうしていました。

コンサ隊の隊員たちも、とにかく行く気満々でしたが、とにかくどうすれば良いのかと、右往左往しました。

そんな中、当時スポンサーさまだった「日本旅行札幌支店」が、準決勝・決勝のツアーを出す、しかも決勝の方はチケット付、さらに決勝進出がかなわなかったときは、決勝の方はキャンセルできるというものであるということがわかり、これが一番確実だろうと、こちらを申し込むことになりました。

私が代表して申し込むことになり、電話を持つ手も震えるような緊張の中、準決勝は3名、決勝は6名分の、申し込みができました。(瞬殺だったようです)

さらに、実施日間近のため、当日中に料金を振り込まなくてならないとのことで、総額○○万円という金額を立て替えて、貯金通帳を握りしめて、ATMから振り込むという、今から思っても、震えるような、すごい状況でした。

結局、決勝に進むことはできず、決勝のツアー分は戻ってきましたが。。

今でも、あのときのことを思い出すと、試合のことよりも、このツアー申込のときのことが強烈で、胸がドキドキします。

今回こそ、決勝に行くぞ~!!お~~!!

posted by No.1 代表:くー |13:39 | コンサドーレ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯チケット狂想曲を思い出す

久々にコメントさせて頂きます。
こちらのエントリを読んで、私もついつい当時の自分のブログを読み返しました。私はフクアリ、仙スタは行けたんですがエコパはどうしても仕事で行けず、正規チケット買えず結局なりふり構わずヤフオクで高額で買った決勝チケットは転売も出来ず紙クズになったんですよね。。勝ち上がる度に熱が上がって行く当時の状況は今思い返してもワクワクしてしまいますね。
因みに東京も応援してた頃、初のナビスコ決勝のチケットは発売日にレッズサポが当時住んでいた高崎駅前のローソンに列を連ねており!瞬殺で買えず。ぴあやローチケはどこもかしこも並んでたのを思い出します。ネットで買えるようになったのはホント便利になりました。
準決勝第二戦に行けなくなってしまったので、06年の雪辱の相手に勝つ事を祈ってます。長文失礼致しました。

posted by たかおー| 2019-09-19 15:07

Re:天皇杯チケット狂想曲を思い出す

こんにちは。

ボクもルヴァン杯の決勝チケット申し込み組の一人です。
当然(?)すでに、往復のJALの航空券もポチっとしてしまいました・・。
(キャンセル料の前提ではなく・・・)

2006年の天皇杯も、決勝の応援に行くべく、航空券を調べましたが、
JAL便のほか、主要な航空便が取れず、何とかSマーク便を友人の分も合わせて2席取りました。

ま、結局はキャンセル料なしギリギリで取り消せました。

宮沢キャプテンに、飛びっきりの笑顔でシルバーのチャンピオントロフィーを掲げてもらいましょう!!

posted by Ackey| 2019-09-19 17:49

Re:天皇杯チケット狂想曲を思い出す

>たかおーさん
ついついあの頃のことを思い出しますよねぇ・・・
本当に狂想曲でした。。
今回は、落ち着いて、決勝戦を迎えられそうなのでww、ぜひとも、進出したいです!!

>Ackeyさん
あの当時の記憶があるので、ついつい早めに押さえてしまいますよねぇ。。
宮澤キャプテンにチャンピオントロフィー!厚別で現物を見ながらそう思いました。
応援頑張りましょう!!

posted by No.1 代表:くー| 2019-09-20 16:47

コメントする