スポンサーリンク

2019年05月11日

チャンスだ!殻を突き破れ!!

チャナの離脱を受けて、その場所に入る選手として岩崎くんの名前があがっているようだ。

オリンピック世代の代表で、その才能を認められている(はず)の岩崎くんだが、コンサドーレに来てからは、なかなか、これぞ!というプレイが見られない。

先日のルヴァンカップの試合では60分で交代になっている。

そのときのミックスゾーンでのコメントがこちらにある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

-個人的な出来は

「60分で交代して非常に悔しい。やっぱりチームとしてやるべきことをやった中で自分の持ち味を出すのかということが必要になってくる。もっと自信を持ってプレーすることができたら良かった」

-自分の良さを出すよりかはチームのやり方に合わせている感覚か

「ポジショニングや(ボールを)受けるタイミング、シャドウでの動きは僕の中で課題である。それがゆえに試合の中でその課題ばかり意識して、(ボールを)受けた後など自分自身のプレーは出せていないと思っている」

-何が課題であるというよりも自分のプレーをするというところからか

「やっとチームのやり方に慣れてきて、そこでやるべきことだけでなく自分の良さを出していくことが必要だと思う」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初のJ1。

京都と札幌のサッカーの違い。

自分のポジションで求められているもの。

生来の真面目な性格ゆえ、悩んで悩んで悩み抜いている真っ最中なのだろう。

けれど。

チャンスだ!

トップチームで、先発できるんだ!

としたら、

やるしかない!!

自分のやれることを最大限にやる!

自分のやりたいことをがむしゃらにやってみる!

先日、見た動画の中で、中田選手が

「最初の代表のときは、下らから2番目に若くて、やりたいようにやらしてもらっていて、本当に楽しかった。一番楽しかった。」

と話していた。

明日の先発が、コンアシにあった通りだとしたら、岩崎くんより若いのは、3ヶ月後に生まれた菅ちゃんだけだ。

きっとお兄さんたちが助けてくれる。

思い切ろうよ!

殻を突き抜けようよ!!

岩崎選手!!ファイト!!









posted by No.1 代表:くー |12:48 | 選手のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:チャンスだ!殻を突き破れ!!

チャナティップ欠場ということで否が応でも岩崎は注目されますし、やってもらわないと困る。
試合を観ていないので何とも言えないところですが厚別でのマリノス戦は右のシャドーのはず。
チャナティップが不動のスタメンであるが故に機会が巡ってきませんでしたが
同じサイドの選手でもルーカスは右サイドでこそ強みが活きるのと同じように
同じシャドーでも左であれば岩崎はもっとできるような気もします。
 
選手生命にかかわるターニングポイントというのはちょっと大げさですが
このチャンスをモノにするかどうかでチームはもちろんのこと
岩崎個人としてもガラッと風景が変わる、「新しい景色」が見られることでしょう。
思い切ってやってほしいですね!

posted by フラッ太| 2019-05-11 13:58

Re:チャンスだ!殻を突き破れ!!

>フラッ太さん
早坂選手が出るという報道もあり、本当のところは、発表までわかりませんが、岩崎くんに頑張ってもらいたい気持ちはコンサドーレサポーターみんな同じだと思います。

posted by くー@コンサ隊| 2019-05-12 04:41

コメントする