2018年05月21日

有馬温泉にいます

素晴らしいお天気の神戸。

全然凹んでいない私。(^_^)v

ということで、遠征2日目が始まりました。

神戸観光は前に一通りすませているので、今日は、有馬温泉でゆっくりするのがメインです。

時間がたっぷりあるので、三宮から六甲山山頂へ、そこから有馬温泉へとめぐることにしました。

三宮からJRとバスを乗り継いで、六甲のケーブルカー乗り場まで着きました。

ケーブルカーにのり、六甲山頂へ。

展望台で神戸の街と港を眺めます。

山頂をめぐるバスに乗り、高山植物園へ。

ちょうど、「ヒマラヤの青いけし」が咲いていました!

再びバスに乗り、ガーデンテラスへ。

そこで、ランチをしたあと、またまたバスに乗って、六甲有馬ロープウェイの駅へと向かいます。

そこからは、裏六甲の景色をながめながら、有馬温泉へとロープウェイはくだります。

下の駅に着いたあとは、テクテクと山道を下り、この道で良いの?と迷いながらww温泉街へと歩きました。

風情のある商店街には、人がゾロゾロといます。

ブラブラお土産などをみて歩き、駅までたどり着いたら、疲れました。

ホテルからの迎えの車で高台にある今夜のホテルにつき、畳の上で寝転んだら、ほっとしました。

貸し切りのお風呂、美味しく手の込んだお料理を満喫し、今日が終わります。

明日は、札幌へ帰ります。

posted by No.1 代表 : くー |22:31 | 遠征記 | コメント(0) |