スポンサーリンク

2007年05月16日

そうか、そういう手があったんだ・・

昨日の三浦監督の『えき☆スタ』生出演。

火曜日は、どうしても行かなくてはならないところがあって、
それも、3時過ぎには我が家を出発しなくてはならないので、
生見学は泣く泣くあきらめました。

「どうして火曜日なんだ?」とうらめしく思ったけれど、
よく考えたら、火曜日って、練習がお休みだからですよね。。(^_^;)

録画予約をして、出かける準備も完了しました。

でも、チラッとだけ。。と思って、TVをつけたら、
どうも、初っ端から監督が出ていらっしゃる雰囲気で。

TVの前にくぎづけな私(笑)

で、
時計をチラチラ見て、腰を浮かせつつも、
見ちゃいました。。最後まで。。。

少しくらい遅れてもいいさ!(おい!)


ファッションや眼鏡に関する、俗に言うミーハー質問には、
笑顔ながら、スパッとお答えになるあたり、
むふふふでありました\(^o^)/


で、急いで車を出しに車庫(自宅より徒歩5分)に向かう途中、

あ。。
携帯にTVが付いていたんだった・・・
歩きながらでも、見れば良かったのか。。。

と気付いた私。

すみません。まだ慣れてないもので。。
宝の持ち腐れ状態だわ。。。(>_<)



でも、土曜日の『Eスポーツ』は携帯のTVで見ましたよ。
ダンナさんが・・ですが・・・(笑)
ちょうど、用事をすませて、帰宅途中の車の中だったのです。

運転している私は、ダンナさんが見ているのをチラ見しつつ、
音声だけはしっかり聞きました。

ノノさんがいなかったのが不満だったけど




少し前に、
コンサ隊の祝勝会で、
選手のマスコミへの露出が今季は多いことが話題になりました。

「夕方のニュースの時間だと、見られないよね」
「まだ、仕事中だったり、帰宅途中だったりするもんね」
「その日になって知ると、録画もできないしね」
「あ!TV付きの携帯だったら、それ、見られるんじゃない?」
「そうか。。その時間だけ、3分とか4分とかだけ見られるね」
「いやあ、そんなことが出来るんだったら、TV付き携帯を買うこと、真剣に考えるなあ」etc.etc.

基本的にお家にいる人な私は、
そうなんだあ。。なんて思って聞いてこの話を聞いていたわけですが。

なぜか、その私がTV付き携帯を持ってる・・(笑)


隊員のみなさま!
土曜日の試合のあと、
祝勝会の途中で、みんなでノノさんコメントを見られるよ!!
(^_^)v



私の携帯買い替えの顛末。
興味のある方だけどうぞ・・・

1ヶ月ほど前から、電池の消費スピードが早くなってきていた私の携帯。


GWの草津遠征前に電池の交換をしようとするも、お取り寄せが間に合わず、
まあ、なんとかなるか・・と思っていましたが、どんどん早くなって、これはもう異常だわと思うようになり。

出発前日の夜、
突如として、通信不能な状態(アンテナが立たない)になったのです。

ひえ~~。電話もメールも出来ない携帯って?!(>_<)

電池を取り出して、カードを入れなおして、
そのときは、なんとか復活しました。

旅行中も何度もご機嫌が悪くなり、通信不能に陥ります。
そのたびに、電池を取り出し、カードを取り出し。
それでも、ご機嫌が直らないときも発生してきました。

でも、突然、ご機嫌が直ったりもするわけで。。なんだかなあ・・

ダンナさんは、「もう、新しいのに替えなさい!」と言いましたが、
私はとりあえず、札幌に帰って、電池を新しくしてから、どうするか考えよう。。と思っていました。

ところが、
千歳空港から札幌に戻るJRの中で、
とうとう、何をどうしても通信できなくなりました。

試しにダンナさんの携帯に電話しようとしたら、
「アメリカに国際電話することになりますが、
 このままかけますが?」とかいうご注意書きが出ました。
(+o+)(+o+)(+o+)

次の日は、試合の日。
コンサ隊の隊員たちの連絡もろもろは私経由で行われるわけで。
携帯が使えないことは、致命的だ。。。


帰宅後、ポイントカードを握って、○ドバシに走りましたとも!(笑)


売り場に着いてみると、なんと、携帯のご機嫌は直っており、
普通に使える状態になっていました。。(:_;)(:_;)

で、色々調べていただいたのですが、
本体も正常なら、カードも正常だとのことで・・・


じゃあ、なんなんだよう!(+o+)

「ショップでカードを再発行してもらい、様子をみて、
それでも故障が起こるなら、本体を買い換えるのがよろしいと思います」
とのこと。

カードの不良だけなのか、
本体が壊れているのか、
両方ともだめなのか、
両方ともまともなのか(そんなわけがない!)
わからずじまいなわけで。

旅の間中、
携帯のご機嫌を伺うことに終始して、
たいそう疲れ切っていた私は、
もう「様子をみる」なんて余裕はもてなくなっておりまして。

「新しい携帯に買い換えます!!」と言いましたです。


で、新しい携帯を購入しちゃったわけですが。

<家電を買うなら、最先端のもの!>
↑これは実家の父の教え(笑)


TVつき携帯を手に入れました。

我ながら凄い展開でした!(自爆)



新しい携帯を受け取るとき、
「すみません。
 いったん、電源を切ると繋がらなくなったりしていたんですけど、
 大丈夫ですか?」
とか、しつこく確認してしまった私です。

もちろん、大丈夫だったのですが。

でも、翌日、試合の日の朝、
SDカードを入れるために電源を切って入れなおしたら、
やはり通信不能になりました。。。(ーー;)

またかよ!
つまり、カードも不良なんだね。。これは。。。


でも、
不思議なことに、ご機嫌は突然に直るわけで。


試合前の隊員たちとの連絡はちゃんと出来ました。

試合後の、12.netからの監督や選手たちのコメントはちゃんと受信できました。

ご機嫌が悪い時間が以前の携帯のときより、
格段に短かったのは、やはりあちらの携帯本体にも問題があったということなんだろうか・・



結局、祝勝会のあと、
ショップに寄って、カードを再発行してもらいました。


その後、携帯のご機嫌は上々です(笑)


posted by No.1 代表:くー |10:40 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする