スポンサーリンク

2013年12月18日

、クラブコンサドーレ、シーズンシート、先行入場、

来季から組織が変わって、さてどうなるのかと思っていたクラブコンサドーレ。

結局、シーズンシートとの抱き合わせのブラック・レッド会員と、それ以外のブルーグレー・ホワイト・キッズに分類されました。

今年度と大きな差は、シーズンシートを購入しないと、先行入場できない点で、これについては、発表当初から、ここオフィシャルブログ内でも、納得できかねるといったご意見が多かったようです。


振り返ってみると、コンサで先行入場がとりいれられたのは、「シーズンシート特典」としてでした。

それが何年かたって、「クラブコンサドーレ特典」に変化したのですが、そうなると、「シーズンシート」になんの特典があるのか?と思うような事態になってきました。

シーズン途中では、おまけつきやお得なチケットがどんどん発売されるわけですから、シーズンシートを買わずに、試合ごとにチケットを購入すればOK.
先行入場したければ、クラブコンサドーレに入っていれば良いのですから。

ずいぶん前になりますが、「シーズンシートの売り上げが、クラブの前半の運営資金となるので、非常に大切なのだ」という話を聞いたことがあります。



また、現状では、先行入場列が長く、一般入場の方が入場時間になってもまだ待たされるというようなこともあったようです。

先行入場の列が短くなれば、一般入場でも、今より早く入場できるのではないかとも考えます。


以上のようなことから、私自身は、先行入場がシーズンシート特典に戻ったことも、仕方がないかなと考えています。


ただ、シニアの方は、シニアのシーズンシートの販売がない以上、シニアチケット利用では、先行入場が出来なくなりますので、この点が問題です。
これは、学生シーズンシートのように、シニアのシーズンシートを販売することで解消できますので、現状の代金より多少値上げしてでも、シーズンシートの発売をしてほしいと思っています。



他チームではどんなようすなのだろうと思っておりましたら、

「コンサ Biz ラボ」さんが詳しく調べたエントリーをされておりましたので、
そちらをご覧いただきたいと思います。

その1

その2

posted by No.1 代表:くー |11:15 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:、クラブコンサドーレ、シーズンシート、先行入場、

こんばんは。bizラボのscaです。
先行入場がシーズンシートの特典だったことがあるんですね。
過去の歴史は辿らなかったので、とても参考になります。

>「シーズンシートの売り上げが、クラブの前半の運営資金となるので、非常に大切なのだ」という話を聞いたことがあります。
12月~2月は収入が少ないですからねえ。
イベントを企画するにしても、キャッシュがなければできませんから、
毎試合払うより、一括前払いの方がクラブの収入というより予算編成の面で都合よいです。

>シニア
世界へ羽ばたく若梟に少しでも多く投資、支援しよう!
という願いがこもったシニア価格改訂(?)と捉えてます。
人口も資産も少ない若い世代は安くして勧誘を促し、
そこそこの資産があって人口の多い世代から、投資や支援を促す昨今の時流にのっている気がします。

posted by sca| 2013-12-18 18:07

Re:、クラブコンサドーレ、シーズンシート、先行入場、

>scaさん
勝手にリンクかけさせていただきました。
シーズンシートを買ってほしい→特典の見直しとなったのかな・・と思っています。
ただ、シニアに関しては、価格を上げて、シーズンシートを発行するという形に落ち着いてほしいなとやはり思いますww

posted by No.1 代表:くー| 2013-12-19 09:09

コメントする