スポンサーリンク

2007年02月22日

ついにきました!

5の日ではありませんが、ぴんでございます。
せんだってのコンサ隊的行事(?)の際は皆様にたくさんの
お祝いのお言葉、並びに遠征&ひと仕事ありがとうございました!!


ついに我が家に

Vista搭載・わたぴん号 ↓ がやってまいりました(^_^)v


20070222-00.jpg


新生活にあたり、
冷蔵庫・洗濯機、その他家具は ”そこそこ” でよいから(よいのか?)
パソコンだけはいいのが欲しい!!というのが相方との共通の希望だったので、
ちょっと(かなり)奮発しました(^_^;)

本当はXP搭載の目をつけていた機種があったのですが、
ちょうどVistaに切り替わる時期にあたってしまい、どの家電店でも品切れ状態。
かえって新製品買うより高い値段がついているネットショップもあるくらいでして。

しか~し、開幕も押し迫り、スカパー、パソコンはコンササポには2種の神器なワケで、
Vistaが「こなれて」くるまで悠長に待ってる場合じゃない!と購入を決意。

・DVD編集がしたい
・地デジが見たい
・モニターは20インチ欲しい

という相方の要望と、私の

・CPUはデュアルコア以上
・とにかく快適性のスペック重視

という要望で、メモリーもできるだけ増設したりして。

そんで昨日届いて設定をしたのですが、ネットを繋げるまではうまくいったんですけど・・・


にほんごがおかしいんです・・・(ーー;)

変換キーを打ってもひらがなとカタカナしかでないんです・・・

ひらがなだけでかくとひじょうにぶんしょうはよみづらいです。

どうも初期設定でなっていたOfficeのIME2007の不調らしく、
普通のIMEに設定を代えて使用しております。
マイクロ○フトのページをみたらすぐ対処法が載っていたので、
よくあるトラブルなのかもしれませんねぇ(^_^;)

ともかく、開幕にむけて快適なネット環境が整って非常にうれしいです(^^)
やっとコンサ隊ブログにも復活できたし~~~♪
あとは大事に使いこなしていこうと思っております。

二人ともヘビーユーザーだから心配だけど・・・


posted by No.5ぴん |13:43 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
ついに復活ですね!

お待ち申し上げておりましたです。
ネット環境から離れる生活ってもうできないよねぇ。。と
思っているので,
わたぴん号がやって来るまでの「手持ち無沙汰(爆)」は想像を越えていたことでしょう。。。

これからは,ビシビシと書き込むように!!
お当番の日だからとかじゃなくて良いからね,もちろん!!(笑)

posted by No.1 代表 くー| 2007-02-22 15:01

Re:ついにきました!

ぉお~!Vista搭載・わたぴん号、カッコイイ~ですね~!!

>・DVD編集がしたい
>・地デジが見たい
サッカーファンなら?この2つは欠かせないですよね。
といいつつ、自宅のは2年前に購入したので
前者もできるか、未だにちゃんと試したことがなかったりするんですけど(爆)
今のパソコンって、スカパも見れますか?
せっかくなら、見れるようにしてもらいたいなぁ
な~んて思ったりf(^^;)

posted by へむへむ| 2007-02-22 21:59

Re:ついにきました!

>くーさん
本当に、完全依存症なもんで、PCなしはかなり不便でした(T_T)
知らぬ間に元気選手のブログも始まってるし・・・

>へむへむさん
スカパーも繋げればちゃんと見られるそうです(^^)v
設定はわた隊員におまかせですが(自爆)

posted by No.5 ぴん| 2007-02-22 23:00

コメントする