スポンサーリンク

2012年11月08日

え?ミシュラン?!

今日は、お洗濯を終えたあと、あまりの小春日和に誘われてNo.26いっちゃんと2人、ドライブに出かけました。

どこに行くというあてもないままに、「ランチをどこかで食べましょう♪」と、まずは千歳方面へと出発。


さて、どこに行こうか・・と36号線を走りながら考えているうちに、北広島を過ぎまして。

「そういえば、あそこにフレンチのレストランがあったよね」

「千歳から長沼に向かうところだよね。。」

「名前は??確か、音楽に関係していたはず・・」

「『ハーモニー』とか、『シンフォニー』とかそんな感じだったよねぇ」

とまあ、ふたりともいい加減です。

助手席でNo.26いっちゃんが携帯で検索して、見つけました!!

「『アンサンブル』だ!!」

「そうそう!『アンサンブル』だ!!」

というわけで、あとはナビに導かれるままに、なんだか見慣れぬ道をくねくねと通り、
やっと見知った道に出て、ほどなく到着です。


ランチに間に合って、コースをいただきました。

フレンチなんて何年ぶりかしら?

ここで以前いただいたのが最後だから、3年ぶりくらい?

などと話しながら待っていたら、

見た目もきれい

味も美味

という素敵なお料理が出て来ました。


20121108-02.jpg

↑前菜

20121108-01.jpg

↑メイン(手長エビと魚介のものをチョイス)

20121108-00.jpg

↑これはデザート

スープとパン、コーヒーが付きます。


フレンチというと「濃厚なソース」というイメージが浮かびますが、
こちらは、お野菜がたっぷり、ソーズも薄味で、ヘルシーな感じで、
とても食べやすかったです。


7周年だということで、
じゃあ、私たちが最初にこちらに来た頃は、本当の初期だったのねぇ・・などと、送りに出てきてくださったシェフとお話しして帰って来たのですが。


帰りにいただいたパンフを、帰宅してからゆっくり見たら、
「ミシュラン」の文字が!!

そうなんです!

このレストラン、「ミシュランガイド北海道2012」に掲載されたお店だったようです・・・

ビックリ(*^。^*)です。

『レストラン アンサンブル』




posted by No.1 代表:くー |17:20 | 美味しいもの | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする