スポンサーリンク

2007年02月09日

<さくら>作戦大成功?!

わたぴんのおふたりは,
ただ今,熊本から長崎に移動中。

【道中記】もしばし休憩かな?

その間に,ちょっとだけ,こんなお話を・・・


用事があって4丁目まで出かけた私。
もちろん,<雪祭り会場コンサブース>に寄りましたとも!!(笑)

私が行ったときは,誰もお客さんがいなくて,
売っているお兄さんが
「コンサドーレ札幌のグッズで~~~す!」と今しも大きな声を張り上げたところ。

私がお店の前に立って,あれこれ物色していると,
足を止める人がチラホラ。
。。。しめしめ。。。なるべく長くここに立っていることにしよう。。
自ら進んで<さくら>になる私

まずは,超目玉賞品を見てみると。。。
ダウンのコートが1500円????(@_@)????
「LLサイズのこれしかないんですけど」とお兄さん。
そうか,これしかないから叩き売りなのねと納得(爆)

ダンナさんが「仕事がらみで,外になが~~くいなくちゃならない日がある」と言っていたことを思い出しました。

これ着たら,暖かいよね!!

とか,思っていたら,
お隣におばさまがいらして,
もう1枚の超目玉品「赤いコート」に興味深々のご様子です。

「Lサイズしかないんですが」
「良いよ。コレ着て犬の散歩とかに行ったら暖かいよね」
と,おばさま,お買い上げ!!

さくら大作戦成功だわ!(爆)

私も黒いダウンを買うことにして,他のものに目をやっていると,
お隣にご婦人がやって来まして,
「これ,何?」と<万能タンブラー>を指しておっしゃいます。
お兄さんは,お買い上げの赤いコートを包装中。

「これですか。
 これは,コップなんですけど,2重に作ってあるので,
 冷たいものは冷たいままで,暖かいものは暖かいままで飲めるんです!良いですよ。。」
と,思わず商品説明して,お勧めしている私。

聞こえていたお兄さんが,
「その通りです」と・・・

「本当は1500円くらいしたはずですよ」と私。
「え!そうなの?」と驚くご婦人。

「それは,たしか950円でした!」と大慌てで訂正するお兄さん。
すみません。調子に乗って,ふっかけましたか?(爆)

結局,ご婦人は○○さんと△△さんのと,と,数えて5個お買い上げでした!

側にいたダンナさんらしき人物が,
「それ,なに?」と面倒くさそうに言っておりましたが,
そのご婦人は「コンサドーレの!!」と強く言ってらしたので,
もともとコンサはご存知だったのだと思います。
そのタンブラーを配って,コンサの知名度を上げてくださるんですね。
ありがとうございます。。

雪だるまドーレに興味を示してくださったおばあさまにも,
「これ,本当は,こうなっていて,この子は<しまふくろう>なんです。
 雪だるまに変身しているんですよ」
と説明しちまったし・・・(笑)

お節介にもほどがある!?(^^ゞ

さくら作戦は5分ほどで終了でしたが,
それでも,多少の利益は発生させられたかもね!!














結局,

私は,タンブラーを2個と,
スヌーピーの携帯ストラップ(支部長が探していたもの!!)を1個,
それにダウンをお買い上げ。



合計して1800円です。
良いのか。。。安すぎないか・・・・(・・;)


posted by No.1 代表 くー |15:39 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:<さくら>作戦大成功?!

さくら作戦、大成功のようで、お疲れ様でしたぁ(^-^)
凄いですね~、ポンポン売れたようで、くーさんのおかげだわぁ~。
販売のお兄さんも感謝していることでしょう。
でも、本当に安すぎますね…叩き売りですね…。
開幕したら、また新商品が出るんでしょうね、きっと。

posted by ブラコン2号| 2007-02-09 16:47

コメントする