スポンサーリンク

2012年03月12日

奈良くん・奈良くん・奈良くん

夕方のテレビ各局のスポーツニュースをハシゴ!というか、
秒単位でのザッピングで、見て回りました。

(我が家にはザッピングの大家No.26いっちゃんがいるので、 全権委任!)

全部見ました。

全部奈良くんでしたww

北見出身の道産子。

つい10日前に高校を卒業したばかりの18歳。

コンサドーレの高卒ルーキーのDFとしては初めての開幕出場
(HTBさん、間違ってましたけど。
 高卒ルーキーとしては、智樹くんが初ですから!)

日本代表の前田・駒野を抑えた。


そりゃあ、注目が集まりますわね。。。

奈良くんのインタビューの受け答えも、当初のころに比べると、ちょっと練れてきたかな・・と思えるようなしっかり具合でした。


やはり、足の具合が回復せずに、U-19のトレーニングキャンプは辞退になったそうですが、
そちらは、まだまだ後からでもチャンスはあるはず。
とにかく、ゆっくり休んで、回復に努めてほしいと、思います。


辞退の話はこちらに詳しく。。。


それにしても、
「伸びていくときって、こんなふうに、ぐいぐい行くものなのね。。」と改めて思って見ている奈良くん。

昨年ユースの試合で見ていた奈良くんも十分に頼もしいと思わせてくれたけれど、
あれからまた何まわりも大きくなったような。。

「難しい状況に置かれることが、大きな成長につながっていく」ということも人によってはありなんだな・・と実感させれられます。


たえざる向上心で、もっともっと高みを目指して行ってください。

それを見ていられるのも、サポの幸せ・・・(*^。^*)



そして、
トレーニングキャンプに参加している
櫛引くん・榊くん・前くん

アピール!アピール!!ww

意義ある参加になりますように。。。

posted by No.1 代表:くー |19:12 | 選手のこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:奈良くん・奈良くん・奈良くん

こんばんは。
開幕戦行きましたよ。

>(HTBさん、間違ってましたけど。
>高卒ルーキーとしては、智樹くんが初ですから!)

ホントにメディアというのは、報道する裏取りもしないで、
しかもシタリ顔で、堂々と嘘(間違い)を放送するんですね。
某新聞社から販売されている、オフィシャルガイドブック2012も、
詳しい方によると、ユースの部分で間違いがあるようですし…。

間違いがあるのは仕方ないにしても、それに対して
謝罪も訂正も一切ない、というのはメディアの姿勢として
許せないんですよね(コンサのことに限らず)

posted by Ackey@帯広| 2012-03-12 20:05

Re:奈良くん・奈良くん・奈良くん

>高卒ルーキーとしては、智樹くんが初ですから!

http://www.consadeconsa.com/1996/04/21/cdcnum-081920/
吉原宏太(現・水戸)がチーム創設の1996年の開幕戦に先発出場して先制点と3点目と2得点しています。
また同じく高卒ルーキーの小野甲介(室蘭大谷卒)も途中出場して4点目をあげて高卒ルーキー2人でチーム4点中3点あげてコンサの記念すべき初勝利に貢献しています。
もっともこの年のコンサはアマチュアリーグのJFLなのでプロとしては鈴木智樹が高卒ルーキーとして初になるのは間違いないですが。

posted by EBT| 2012-03-13 05:55

Re:奈良くん・奈良くん・奈良くん

>Ackey@帯広 さん

開幕戦、わくわくしましたね。勝てなかったけど楽しかったです。
そして、今回みたいな間違い。。。アナウンサーさんのコメントって、自分の言葉で語ってくれるのは嬉しいんだけれど、怪しげな記憶、または思い込みという部分も多くて、????違うでしょ!と思うことが多々あります。
ガイドブックの件も、チェックの甘さを感じますしね。
誤りは直ちに訂正する姿勢は見せてほしいなと私も思います。

>EBTさん
宏太!!そうでしたね。
コンサで高卒ルーキーで大活躍と言えば、宏太がいましたよね。
私は記録に非常にうといので、今回の「高卒ルーキー開幕戦出場」に関しても、たまたまそのあたりに詳しい方のツィートを読んで知っていたので、??と思ったのです。
記録に関しての報道は、やはりきちんと裏付けをとってほしいですね。

posted by No.1 代表:くー| 2012-03-13 09:02

コメントする