スポンサーリンク

2012年02月12日

熱烈歓迎!袖スポンサーさま!

実は、昨日の夕方、ツイッターで
「サポ集会で、矢萩社長さんから袖スポンサーの話があった」と、話題になっていました。

お~~!!ヽ(^。^)ノと思ったものの、正式発表があるまでは。。と思っていました。


今朝、道新に「袖スポンサー」の記事があったので、ここで話題にしてもOKと判断ww

どちらがスポンサーさまになってくださるのか、まだわからないですが、
とにかく、ありがたいお話です。

私がユニフォームを初めて買ったとき、
袖には「JAL」のロゴがついていました。

長らく、それが当たり前に思っていましたが、その後、「ニトリ」さんがスポンサーに入った時点で移動があって、サッポロビールさまの☆マークが入り、その後、ニトリさんがここにと、動きがありまして。

そして、「ニトリ」さまが袖スポンサーを降りた昨年は、とうとう空いたままに。
(これはクラブ史上初のことだったんだとか・・)

コンサ隊はコンサ隊のネームタグをユニフォームの袖に縫い付けているのですが、
そこに何もスポンサーさまの名前がないというのは、本当にさびしい思いがしました。

その話はこちらに。

そこにスポンサーさまが!!

本当にありがたいことです。


近々正式発表があるそうですので、首を長くして待っております。


開幕戦の選手たちのユニフォームの袖には、新しいスポンサーさまの名前があることは間違いないのでしょうが、

さて、サポーターさんたちが買い求めた今年のユニフォームの袖には、間に合うのか?
ちょっと心配しています。。。

posted by No.1 代表:くー |08:56 | パートナー | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:熱烈歓迎!袖スポンサーさま!

くーさんこんにちは(^o^)/

袖スポンサー様決定!良かったですね☆ご新規様なのか再契約様なのかは発表を待つとして
コンササポの高いロイヤリティーで袖スポになった企業様を迎えましょうね(^_-)-☆

>ちょっと心配しています。。。

多分突貫作業で間に合わせてくれるのでは?あくまで憶測ですが、きっと交渉段階から
準備はしていたとボクは思っています。もし無いと袖スポンサー様に失礼ですので(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2012-02-12 09:38

Re:熱烈歓迎!袖スポンサーさま!

昨日のサポーターズ集会に出席していて最も拍手が多かったのは袖スポンサーがついて来週中(もう今週ですが)には発表できると矢萩社長が言った後だったような気がします。
どこになるかは正式発表あるまでは分からないでしょうが、これは以前こちらでコメントしたと思いますが2010年にホクレングループが新規スポンサーになった時もホーム開幕戦で当日担務のCVSに新規スポンサーが後日ビブスに入るというだけで会社名は秘密だったのと同様なのでしょう。
サポーターのレプリカユニに間に合うかは微妙ですが私達CVSのビブスには間違いなく開幕戦から会社名が入ると思うので楽しみです。

また一部スポーツ紙で報道あったサテライトリーグ復活の件ですが、三上強化部長と矢萩社長から話ありました。三上部長の話ではベンチ外選手の実戦を増やす為、今までも機会ある度にサテライトリーグ復活を訴えていたが賛同なかなか得られなかった。しかしオリンピック代表が予選で苦戦している結果などから、やはりJリーグ公式戦以外での実戦が必要という意見がJ1クラブ中心に強くなり、その為サテライトリーグ復活の気運が高まっているという事でした。
これを受けて矢萩社長から来週(おそらく明後日)のJリーグ実行委員会でサテライトリーグ復活についてが正式の議題にあがると思うので、その時は実現するように強く主張したいと言いました。そして実際にサテライトリーグ復活となれば以前、室蘭・帯広・士別で行ったように今年は公式戦が開催できない函館など含めて地方でサテライトのホーム戦を開催したいと言われていました。

去年は仕事で行けなかったのでサポーターズ集会に出席したのは2年ぶりでしたが、なかなか有意義な話を聞けて満足でした。

posted by EBT| 2012-02-12 10:33

Re:熱烈歓迎!袖スポンサーさま!

>オオドサさん
はい!ロイヤリティの高さはコンササポの誇るところですものね。
たくさん貢献できるような「スポンサーさま」だと良いのですが・・・(*^^)v

>EBTさん
いつも本当にありがとうございます。
袖スポンサーは、待望してものですから、みなさんの反応の大きかったのでしょうね。
サテライトリーグの件は、なんとしても実施できるように社長に頑張ってほしいなと思います。
実現のときは、地方開催をぜひに・・と、これまた強く思います。

posted by No.1 代表:くー| 2012-02-12 18:54

コメントする