スポンサーリンク

2011年12月21日

「テクテク二人旅 東京編 その2」

続いて、2日目。

この日は、TDSで1日遊びました。

<12月18日(土)>

昨年の暮れには、TDLで遊んだので、今年はTDSへ行くことにしました。
No.26いっちゃんは「夜の海のショーが見たい!」そうなので、この日も防寒グッズ持参です。
昨年、あまりの寒さに夜のパレードを待てずに帰ってきた経験がありますから。

東京駅の京葉線に向かう通路。ここからもうすごい人で、これはすごいわぁ・・と覚悟を決めてTDSへと向かいます。

舞浜の駅からテクテク歩いてTDSへ。ちょうど開場時間くらいだったのですが、すでに中はごった返しています。

荷物をロッカーに入れて、
まずは、前回ふたりで来た時に乗れなかった「タワー・オブ・テラー」のFPを取りに。
これを手に入れただけで、もう、なんだか満足・・ww

その後は、目についた待ち時間のあまりないアトラクション:「ストームライダー」(実はこれ、私好きです!)
「マーメイドラグーンシアター」(アースラさん!見た!見た!ww)を回り、
早めのお昼に「ケープコッド・クックオフ」へ。
本当はショーのついた席へと思ったのですが、長蛇の列だったので、諦めて、ただお食事だけの席へ。


「海底2万マイル」に並んでみたら、思ったより待ち時間がかかり、ビックリでした。
ようやく順番が来て、一緒の船に乗ったおじょうちゃん(4~5歳)が、出発するなり「ママー!ママー!」と泣き出して、途中からは「おうち帰る」と。出るときに「気味の悪い生物がいっぱいいた・・」と訴えていました。そうだよね。。怖いよね。。

さて、急いで次のFPを出さなくちゃ!
「センター・オブ・ジ・アース」と「インディジョーンズ」とどちらにするかは、No.26いっちゃんのお好みで「センター・オブ・ジ・アース」に。
もうすでに、20:00からのパスです。

ショーシアターもグネグネの列。次の回待ちだそうで、諦めます。
抽選も長蛇の列。こちらも諦めます。
レイルウェイに乗って、また乗って戻って、いよいよ「タワー・オブ・テラー」のFPを使います。

私は昨年夏に体験済み。とはいえ、怖くてずっと目をつぶっていたので、今回はできるだけ目を開けて外の景色を見るのが課題ですww
No.26いっちゃんは興味津々。

落ちました!浮きました!!きゃ~~!!わ~~~!!

ちょっとだけですが、外も見れたぞ~~。
No.26いっちゃんは、「あれはそういう仕組みなんだろう?」とそちらが気になって仕方ないようです。

ちょうど、ハーバーで「レジェンド・オブ・ミシカ」のショーが始まるようで、人々が場所をとりだしています。
橋の欄干によりかかって見学することに決めて、しばしそこで場所取り休憩です。
そろそろ冷えてきたかも・・

ショーも見終えて、
夕食の予約時間まであと1時間ほど、どうしましょう?

テクテク歩いてロストリバーデルタまで行きますが、もうFPの発見もすべて終了とのこと。
トランジットスチーマラインに乗って、ミラコスタ前まで戻ります。
そろそろ街の灯りも灯って、ロマンチックな雰囲気になってきました。

201112181614000.jpg

201112181614001.jpg

風も冷たくなってきたので、ロッカーから防寒グッズを取り出して、早めの夕食へと向かいます。

「リストランテ・ディ・カネレット」はPSをかけてあったので、待ち時間もさしてなく、夕食を食べることができました。
ワインも飲んで、ゆったりといい気分です。

外に出ると、もう、暗くなっています。
橋のたもとで「ファンタズミック」のショーを見るために待つことにしました。
オーバーズボンをはいて、帽子もかぶり、寒さ対策、万全です!

花火と水と、ミッキーたちとのすばらしいショー。
さすがだわ。。と感心。パチパチパチ。

ショーが終わって、
出口へと急ぐ人並みに逆らって、奥へ奥へと進みます。
「インディジョーンズ」にあわよくば乗れないかと・・・
たどり着いてみると、待ち時間80分。
並んじゃえ!
周囲を見ると若者たちばかり。
(もしかして、最年長??)などと思いながら並んでいました。
無事に、探検から帰還すると、
ちょうど、「センター・オブ・ジ・アース」のFPの時間です。

こちらは、すいすいと進み、火山を通り抜けるスリルを味わい。。。

ああああ。大満足。

良く遊んだ。。良く歩いた。。。

ということで、TDSを後にしました。




posted by No.1 代表:くー |12:35 | 遠征記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「テクテク二人旅 東京編 その2」

いっちゃんって絶叫系、大丈夫なんですね~
いいなぁ~~、TDL
私も一度自分の誕生日に行って
「おめでとうございます」を死ぬほど
言われたいです

posted by このり| 2011-12-21 16:28

Re:「テクテク二人旅 東京編 その2」

>このりちゃん
絶叫系、大丈夫っていうか、なんというか。。
でも、熟年夫婦頑張ったぞ~~!って感じの1日でした。
今度行くなら、平日にしたい・・って思ったけどww

posted by No.1 代表:くー| 2011-12-22 09:22

コメントする