スポンサーリンク

2011年12月21日

「テクテク二人旅 東京編 その1」

ユースくんたちの応援に出かけた東京でのことを書き留めてみました。

(個人的忘備録的な意味も込めて)

だらだら長くなっていますが、

興味のある方はこちらから・・・



まずは、1日目。
埼スタでのユースくんたちの応援です。



<12月17日(土)>


前日のダイヤの乱れに恐れおののき、JRの運行を気にして早朝から起き出しました。
なんとか無事みたいだ・・ということで、エアポートライナーで空港へ。

飛行機も順調に飛行し、予定通り、羽田に着きました。

事前に荷物をホテルに送っておいたので、まずはそれを取りに新橋まで。

No.21わたちゃんに託された「闘魂札幌」のダンマクと、大急ぎで作った「キラめけ 札幌ユース」のダンマクと。
埼スタは寒い・・という10年前の体験にもとづき、防寒グッズも色々用意してありますから、それらを持って、ホテルを出発です。結構な大荷物ですが、今回はNo.26いっちゃんという強い味方がいますので、安心です。

埼スタへ行く前に寄らなくてはならない場所があります。
神楽坂の「毘沙門天」さま。ここで、「勝ち守」をいただかなくては。。。

最寄駅である飯田橋駅でNo.9支部長と待ち合わせです。
駅から神楽坂へと向かいます。
ちょっと早めだけれど、まずは腹ごしらえ。
以前から入ってみたいな・・と思っていた「紀の膳」という甘味処が「珍しく人が並んでない」(byNo.9支部長)状態だったので、そこへ。
私とNo.9支部長は「たまご雑煮」を、No.26いっちゃんは「鴨ぞうすい」をいただきました。

201112171159000.jpg

上品なお味で、美味しい。。。

やはり「甘味」も食べなくちゃね!ということで、有名だという「抹茶ババロア」を頼みます。

201112171217000.jpg

あ・・・抹茶の味が何とも深い。。。甘味は、餡とクリームのみですが、それで十分に美味しい。。。

ここでまったりのんびりしてしまったので、ちょっと時間が押しています。
毘沙門天さまへ行かなくちゃ!

201112171241000.jpg

毘沙門天さまは、これで3度目。
またまたまたよろしくお願いします。。。
「勝ち守」は「今日のユースくんたち用」と「来季のトップ用」の2個いただきました。

飯田橋から浦和美園までは直行です。
ユースくんたちのことなど、No.9支部長に話しながら、電車に乗り、浦和美園に着きました。

お~!赤黒の方々がいらっしゃる!!
シャトルバスに乗って、久々の埼スタへと向かいます。

札幌側にスタンドに行ってみると、お知り合いサポさんたちもいらして、心強い限りです。

まずは、ダンマクをはらねば!
サポたちがいるバクスタにははれなくて、無人のゴール裏に張ってくださいとのこと。

さて、ゴール裏についてみたものの、どこにはりましょうか?
座席に置くだけじゃ、みえにくいだろうし・・・と、通路口にはってもいいかな?と思って、係のお兄さんに聞くと、「大丈夫です!」とのお返事です。

2つのダンマクを2つの通路口にはったのですが、下のひもが結べません。
すると、さっきの係のお兄さんが、「ガムテがあれば留めますよ」と親切に言ってくれるではありませんか。
そして、踏み台にするものもないのに、仕切用の柵にの上って何箇所も留めてくれたのです。
さすがの対応(いつもはレッズサポさん相手!?)に・・・感謝・・感謝。。


そうこうするうちに、選手たちが出てきました。
走ってこちらへやってきてくれます。
埼スタで見るユースくんたちの姿にただただ、感激の私。。。

image.jpg

練習の間、「決めるぞ!優勝」のゲーフラを出していたら、大きなスクリーンに映し出されて(ゲーフラのみ!持っている人の姿はなし)、ちょっと嬉しかったり。。

試合前には、イーストの優勝の盾が贈られました。
パチパチパチ。

高円宮妃殿下をエスコートして、選手たちを紹介していくナガコウキャプテン。
晴れがましくて、誇らしい姿です。。

よし!思いっきりやっとくれ!!


試合は・・・

なかなか思うようにはいかず、緊迫した時間が過ぎて行きます。
よし!と思う場面もまずい!と思う場面もあって。

0-0で迎えた後半。
なんだかよくわからないうちにPKですと????

ありゃ?え?と思っているうちにFKの早いリスタートから失点。

へ? きゃ!

3失点とは、まず想像もつかなかった展開になりました。

が、そこから、何かが吹っ切れたように、前へ前へと進んで行くウチの子たち。いけ!いけ!
そう!こういう迫力だよ!!必要なのは!!

1点返して、まだいける!まだいける!と思って、声を出して、歌って。。。

無情にも試合終了の笛がなりました。

座り込んで泣いているのは拓馬くんだ。。。

表彰式があって、胸からメダルを下げたユースくんたちが、お行儀よく記念撮影におさまっている様子を見ながら、
ものずごくうなだれて、サポ席にあいさつに来てくれたのを見ながら、
心の中で「ありがとう。君たちに今年、どれだけワクワクさせられたか。サッカーって本当に楽しいなと思わせてもらったか。ありがとう。本当にありがとう。。」と、何度も繰り返していました。

ダンマクを撤収し、スタジアムを去る時、お知り合いのサポさんたちとのお別れのご挨拶は「良いお年を・・」
そうか、もう、そんな時期なのね・・と改めて思いました。

さて、新宿へ出て、お夕飯です。
No.9支部長おすすめの「グリル満点星」へ。
洋食屋さんのメニューは、どれもおいしそうで迷ってしまいます。
迷った挙句、私は、洋食メニューが少しずつ網羅されている「洋食弁当」に。

201112171918000.jpg

No.26いっちゃんはハヤシライスとハンバーグのセット。

201112171920000.jpg

No.9支部長はオムライスとハンバーグのセットになりました。

201112171920001.jpg

カキフライを1皿追加して、

201112171918001.jpg

まずはワインで「お疲れ様」。
う~~、美味しいですぅ。本当に。

新宿駅でNo.9支部長と別れて、ホテルへと帰りました。
「来季はぜったい一緒に遠征行こうね。。」と約束して。










posted by No.1 代表:くー |12:34 | 遠征記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする