スポンサーリンク

2011年06月24日

なにはともあれ、最終予選へ(U-22)

U-22代表のロンドン5輪の予選は、
かろうじて、最終予選へと道を進めたようで、
なにはともあれ、ほっ。

さすがに、真夜中1:45からの放送だと、生で見るというわけにはいかずに(朝の4時くらいからの試合だとバッチリ生で見られるんですけどww)、
録画予約をして眠りにつきました。

途中、目が覚めて、布団の中で、携帯から経過を知ろうと試みるも、
まだ頭の中が睡眠状態ということなんでしょう、なかなか試合速報画面までたどり着きません^_^;
やっと見られたら、1-0で勝っていたので、よしよしそのまま・・と思いつつ再度眠りにつきました。

朝、目覚めたあと、もう一度携帯から確認してみると、
なんと2-1で負けていて、後半40分の表示が。
ひえ~~~。
試合に負けても、このまま点が動かなければ確か最終予選には行けたはず・・とは思うものの、
確信はないまま、出来れば1点ほしい、でも、守って失点しないのが最優先だよね・・・と思っているうちに、
<試合終了>の表示が出ました。

その後、<最終予選進出決定>の文字がなかなか出ず、
半信半疑ながら、お弁当つくりをしていました。

結局、トータル 4-3で勝利ということになり、最終予選進出決定とのことで、なにはともあれ、良かった・・良かった・・。

気温39度とのことで、なんとも厳しい戦いだったようです。

最終予選は、9月から来年3月までに行われるとのことで、
ウチにもこのオリンピック世代はたくさんいます。
まずは、チームで結果をコンスタントに出すことで、アピール!アピール!!だよ・・です。


一方、深井くんと阿波加くんが参加しているU-17のW杯。
こちらもメキシコでの試合とあって、気温が高く、酸素が薄いと、なかなか大変なようです。

それでも、対応が上手くいったようで、
こちらは、予選リーグ、1勝1分と、予選突破有力のようですが、
最後のアルゼンチン戦で勝利して、1位抜けしたいものです。

深井くんの中盤の底でしぶくバランスを取っている姿が頼もしく見えます。
「中でも今大会初スタメンとなった深井は、抜群のポジショニングで、トップ下のキーマン・Abdallah YAISIENの動きを封じる」
なんてリポートにも書かれています。

こちらの予選3戦目、アルゼンチン戦は明日の早朝4:50からの放送ですから、
こちらは、無理せず、生で見られそうです。

来週からは女子W杯も始まります。

コンサドーレも7月はホーム戦が多いし。

U-18のプレミアリーグも再開になるし。


サッカー好きには、楽しい日々ですね。。(^。^)

posted by No.1 代表:くー |10:09 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする