スポンサーリンク

2010年06月07日

W杯日本代表を2勝1分と言うノノさんの心意気が好き♪

昨夜の「W杯招致トークバトル」。

(様子がアップになってます。こちら)


もちろん、今回の南アの大会のことにも触れたわけですが。

その中で、ノノさんが

「自分は2勝1分と思っている」と言って、場内をどよめかせました。


「カメルーンと10回やったら、2回くらいは勝てるかもしれないでしょ。

 オランダと10回やったら、1回くらい引き分けにできるかもしれないでしょ。

だとしたら、それをW杯でやれると信じようよ!」



「代表チームがどれくらいの実力で、どんな課題を持っているか、そんなことは十分わかった上で、

自分たちの代表なんだから、それくらいの気持ちで応援しようよ!」


と、こんな感じのことを熱く語ってくれました。


昨今のマスコミの代表に対する姿勢に、ちょっと疑問を持っている私としては、

わが意を得たり!なノノさんのお言葉でした。





「彼らは、彼らではありません。彼らは私たちそのものです。」 


これは、
あのジョホールバルの試合の、延長戦に入る前の円陣を組む代表チームの姿に、
実況の山本浩さんが言った言葉です。



私たちの代表チームをこころをこめて応援したいと思います。



posted by No.1 代表:くー |20:19 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:W杯日本代表を2勝1分と言うノノさんの心意気が好き♪

くーさんこんばんわ(^o^)/

最近会社でもW杯が話題になるようになり、普段サッカーのサの字も言わない方が
「1分けどころか1点も取れないんじゃない」と言うのはマスコミの影響が大だと
感じます。ボクも天邪鬼?ですから最近では「決勝リーグ進出可能派」です(^o^)v
だって国代表を応援する前からダメって言うのは・・・(^▽^;)

>オランダと10回やったら、1回くらい引き分けにできるかもしれないでしょ。

W杯では無く94年のアトランタ五輪ですがスタメン見たら絶対勝てる筈の無い
ブラジルに日本は勝ちました。ブラジルでは各TV局が「なんでやねん緊急特番」
を組んだそうです。

だってロナウド、ロベルト・カルロス、ジュニーニョ・パウリスタに加えてオーバー
エイジ枠でリバウド、ベベット、アウダイールですよッ10回で無く100回やっても
1回引き分けできるかどうかですよね。だからサッカーってやらないと判りませんネェ

この試合はTVで見ていましたが川口に神が降りていました。2002年の時にも
韓国がベスト4に入るなんて事前に予想したら笑いものになったでしょう。

だから代表の試合の日くらいはキリンビール飲んで応援しましょう。あっサッポロの
ストックのある方はサッポロビールで♪

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-06-07 21:27

Re:W杯日本代表を2勝1分と言うノノさんの心意気が好き♪

>オオドサさん
足の具合、いかがですか?
気をつけてくださいね。。。
マスコミのこのなんというか、ネガティブさ。。。
もう少しなんとかならないのか!と腹立たしく思っていました。
これで、予選突破でもしようものなら手のひらを返したような扱いになるのは目に見えてますよね。
その意味でも、なんとか勝ち残ってみせて欲しいと切実に願っています。

posted by No.1 代表:くー| 2010-06-08 10:03

コメントする