スポンサーリンク

2010年06月07日

もう一度この街でW杯を!

「W杯招致トークバトル」。

ひとりで出掛けましたが、会場に着く前にお知り合いのサポさんにお会いして、
結局、お顔なじみのサポのみなさんとズラッと並んで、トークバトルを聞くことになりました。

みなさま、お世話になりました。おかげですごく楽しかったです。。m(__)m

招致活動の映像が大型ビジョンに映るのですが、

犬飼氏が映るたびに、お隣のNo.2隊長と私と○○ごろうさんとは、密かにブーイングしておりましたwww

W杯は招致したいけれど、犬飼氏に協力するのはなぁ。。。な感じ。




それはともかく、

12月2日に2022年の開催国が決定するそうです。


2002年の日韓W杯のとき。

自分の住んでいる街でW杯の試合が行われるなんて、生涯1度切りだと思って、
無理してチケットを手に入れたのですが。


もう一度、この街で、W杯が見られるなら、

やはり、無理をしてでも、チケットを手にしたいと思います。

それだけのものがそこにはあります。


毎日、毎日、ゴールデンタイムにサッカーの試合が放送され、

マスコミが連日とりあげる日々。


否応無しに、人々の興味関心が、「サッカー」に向けられていた数週間。

あの、「サッカー熱」がよみがえることを考えると、

もう一度日本でW杯を!と思わずにはいられません。


12年後。

ゴンさんは「まだ現役だよ~~~!!」と言ってました。

ミヤザーくんは「ゴンさんのように」と言っていました。

ノノさんは「ドームで解説を」と言っていました。


私は・・・札幌で試合を見るだけでなく、今度は日本チームの試合を見たいものだと思います。

そのころは、コンサの選手が代表選手の中に、何人かいるはずだし!



W杯招致が成功しますように・・・



昨日もらったもの。


招致応援団員の名刺(5枚組)

20100607-00.jpg

1人ずつ名前とメッセージが入っています。
招致活動に使ってくださいとのことです。


バッジ

20100607-01.jpg


アトムは招致運動のマスコットだそうです。

アトム人形が3体プレゼントになりましたが、残念ながら外れ。



あと、ミヤザーくんのトークは、ノノさんに完全にリモコン操作されておりました。

なんだかあえてそれに乗ってみて、いい味出しているミヤザーくんが面白かったです。。


「このW杯招致運動のことを、家に帰ったら色々な人に話して運動を広げましょう」というMCさんの言葉があり、

「宮澤選手はまず誰に話しますか?」と振られたミヤザーくん。


「・・・・ヤスくん・・・・」

場内大爆笑!!

そのとき、ミヤザーくんの頭の中に、どんな選手たちが浮かんで、なぜにヤスくというチョイスになったのか・・・

私は。。「うんうん。ヤスくんは『ブログ』を書いているものね。彼に話せば、ブログネタになって、話が広がるものね。。」と、思ったのですが。

真相は?ミヤザーくんだけが知る!です・・・(笑)


posted by No.1 代表:くー |13:43 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:もう一度この街でW杯を!

前から2番目に座っていたのは内緒のブラコン2号です。(全然内緒じゃないけど)

そう、犬飼氏の写真、名前が出るたびに会場はザワザワ(若干ブーイング気味)。
コンササポなら当然な空気でしたね。

トークバトル、本当にたくさん笑いました。3人のキャラが絶妙のバランスでしたね。
今日、夕方のニュースを見たりしたんですが…どこにも取り上げられなかったような…。くーさんはニュース見ましたか?(因みに早朝のニュースに取り上げられたのは見ました)

posted by ブラコン2号| 2010-06-07 19:12

Re:もう一度この街でW杯を!

>ブラコン2号さん
あら?2番目?どのあたりだったのかしら?
私たちは、エスポラーダの選手たちのすぐ後ろにいました(笑)
夕方のニュースで、やるかな?と思っていたんだけれど、結局、1度も見ませんでした。
ブラコン2号さんもみなかったのね・・
うーーーむ。
道新の夕刊に載っていたゴンさんとミヤザーくんの写真は・・・私、好きです(笑)

posted by No.1 代表:くー| 2010-06-07 20:48

コメントする