スポンサーリンク

2010年05月24日

やっぱりW杯ってすごいのね・・と改めて思う日々。

W杯が近づいて来ました。

今日は、壮行試合です。


「時代はサッカーから離れて来ている」としみじみ感じるような寂しいここ数年を過ごして、
今のW杯直前という状況を迎えました。

迎えてみると、
やっぱり、「W杯ってすごいんだな」と思ったりしています。


何が違うといって、なんといっても<マスコミの扱い>です。


代表メンバーが決まれば、各局ニュースで取り上げ、
普段、振り向きもしないワイドショーでも取り上げられ。

土曜日には、NHK-BSでは、特集が組まれて、11時間連続の放送が行われていました。

途中、チラチラと見ていたのですが、
夕方になると、
司会の蘇我さんの声がかすれて来ていたのには、ビックリしました。


先日は、嵐の番組にサッカーチームが出てきて、対戦ゲームをやっていましたし、
昨日チラッとみた番組では「ぶれ玉のシュート」を機械で再現していたようです。

こうしてバラエティー番組でも、元代表選手の露出が多くなるなんて、やっぱりW杯ってすごいのだなぁ・・と思うばかり。


3Dテレビのニュースの中で、
家電販売員さんが「今年のビッグイベントであるワールドカップに向けて」
と言っているのを聞いて、

日本の中でも、「ビッグイベント」という位置づけなのか・・と改めて思いましたし。


普段から、サッカー大好き♪な人間にとっては、
そりゃ、もう、間違いなくW杯はビッグイベントなわけですが、
こうして、一般大衆へ向けて色々<サッカー>について取り上げてもらえる今こそ、
サッカーの魅力を多くのみなさまにわかっていただきたいものだと、
思いますし、そのチャンスだと思います。

我がチームも、頑張れ~~!!



(おまけ)

今、私は、過去のW杯の日本チームの戦い(10戦)を、すべて見直して見たいという気持ちになっています。

どこかで、やってくれないものでしょうかしら?

<加筆>

見つけました!
スカパーでは、5/10から「W杯専用チャンネル」がオープンされていて、
そこで、過去の日本チームの試合を放送するとのこと。

調べてみたら、まさに今日、

フランスW杯の3試合が放送になります。

録画予約しました!

キレキレのヒデが見られる♪
ゴンさんの勇姿も♪

詳しくは、スカパー   ch181
     スカパーe2  ch799

からどうぞ。。。


posted by No.1 代表:くー |09:13 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする