スポンサーリンク

2010年02月19日

苦しさの向こうに・・

高橋大輔選手の銅メダルは、本当に嬉しい!!


4丁目から札駅まで歩いて移動中に、ワンセグでチラッと見たのだけれど、

それがちょうど4回転で転んだところで、

もう、そのあとは恐ろしくて見ていられなかった。


テクテク歩き、時計台の前あたりで、2位につけていることを知る。

プルシェンコは高橋選手の上に行くだろうから、

とりあえずは、ウィアの結果待ち。

携帯をにぎったまま駅に向かって歩く。


ちょうど、交差点で信号待ちになったら、

向かいの歩道に立っている女性がどうもワンセグを見ているようだった。

じっと注目していたら、ちょうど信号が変わって、歩き出す寸前に、

その女性が小さくガッツポーズをした。

それで、「3位以内が確定したんだな」と確信して、それからおもむろに、自分のワンセグで確認した私は、

そうとうな小心者だ(~_~;)


それからは、安心して駅前のデパートで用事を済ませ、自宅に戻って、

ゆっくりテレビで、高橋選手の演技を見た。


「自分の目指すものが、<4回転をいれたプログラムを完璧にやりきること>だったから、
今日も、4回転をすることに何の迷いもなかった」と言った高橋選手。


チャレンジして、成功はしなかったけれど、それでも手に入れることの出来た銅メダルは、
チャレンジする心へのご褒美かもしれない。

靭帯断裂の大怪我から1年余りで、よく、ここまで戻って来たと思う。

今回のフリーの演技が納得できる出来ではなかったことで、

更なる挑戦の気持ちが沸き起こっているらしい高橋選手。

目指す高みへ向かってこれからも進んで行ってほしいと思う。



メダル獲得の嬉しさに沸き立っていた心が一瞬にして冷えたのは、

みのさんの手術を知ったからだ。


かける言葉が見つからない。


けれど、みのさんが「やる」という気持ちなのなら、

復帰のその日をただただ待ちたいと思う。


苦しさの向こうにある「喜びの日」を一緒に信じて行きたい。

posted by No.1 代表:くー |22:10 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:苦しさの向こうに・・

こんばんは!

改めて、確定申告・・・
今日も、まともな頭じゃないのか・・・
皆さん、ちゃんと考えていて
でも、よくわかんなかった(汗)
納税、国民の義務!はい!そこまではちゃんと分かってます(笑)

くーさんが、お弁当作りに集中できなかった事!
それは、理解できます!
日本中の期待の中、結果を出した高橋選手!
立派でした\(^o^)/
どの選手も期待に応えたいと思って出場していると思います!
皆、胸を張って帰ってきてほしいですね!

みのさん・・・どんな思いですごしているのか・・・
ブログで気持ちを伝えてくれましたが・・・
きっと、泣き叫びたい思いなのかな・・・って・・・
切ないですね・・・近くで支えてくれている家族の方々にも、エールを送りたいです(T_T)

きっと乗り越えられる・・・試練なんだと・・・
きっと輝く日がくる・・・本人が納得いく日がくる!と信じたいです!

頑張れ!コンサ戦士!

posted by 純貴族| 2010-02-19 23:08

Re:苦しさの向こうに・・

>純貴族さん

確定申告は、必要なときにだけ考えれば良いです(笑)

高橋選手は、あの抜きん出た演技力・表現力にいつも魅了されます。こういう男子が日本にも現れたんだ・・としみじみ思います。

みのさん。。
辛いですね。
本人が納得できるまでやったら良いと、私などは思うのですが。それを許さないチームの懐事情もあるのかな・・と思ったり。
でもやはり、ピッチに再び立つみのさんが見たいです。

posted by No.1 代表:くー| 2010-02-20 16:44

コメントする