スポンサーリンク

2006年09月18日

サテライト戦で考えた・・・

こんにちは!No.1 代表 くーです。


まずは,

   謙伍ちゃん,

       U-21代表候補選出  おめでとう !!


今までコンサしか知らなかった謙伍ちゃんが,
より広い世界に触れて,
もっともっと<貪欲に>なってくれることを期待してますからね。




話は変って・・・


昨日,白恋で「サテライト戦」を見て来ました。

ゴールのバーに3回もシュートが当たる試合ってあんまりないだろうなア・・とか,

セバのPKはフッキと一緒で助走をとり過ぎだよ!とか,

ネタ満載で,面白かったというのが,感想<良いのか?!これで。。(ーー;)


ここからが本題(爆)

コンサは前日の先発(+西谷,西澤のお兄さん組)以外は全部メンバー。
途中出場組のカズゥと征也は,たぶん,帰札すぐだろうと思われるものの,
先発。

レッズのメンバーは20歳前後の若者たちだけ。もちろん,前日の試合のベンチ入りメンバーはいない。



ふーーーん。と思いながら,「メンバー表」を眺めていて,
レッズとコンサの明かな違いに気付きました。

(サテライトの試合は,いつも,「梟巣」の前の段々のスタンドの指定席で見ているのですが,ここでは,試合前に「メンバー表」が配布になるのです)


前所属チームと言う欄があるのですが,先発メンバーのその欄を見ると,

コンサは
「コンサドーレユース」出身は征也くんのみ。
高校の名前が書いてある選手が,カズゥとアイカーの2人。

一方,レッズは
「レッズユース」組 7人
高校の名前組    4人

つまり,

レッズは先発メンバー11人は,レッズがプロ出発の選手ばかり。
コンサはといえば,コンサがプロ出発なのは3人で,あとの選手たちは,みんな,あちこちのチームからやって来たということです。


これだけの数の新人選手を雇えるって,やっぱりレッズはお金があるんだなあ・・・

それでも,あちこちから優秀な選手を連れて(引き抜いて)来るんだよなあ。。お金あるんだなあ。。。

                     とか・・・・(自爆)


でも,
コンサに来てくれて,コンサを愛してくれて,コンサのために働いてくれる選手には,無限の愛情を注ぐのがコンササポ。

今,コンサにいる選手たちが「ウチの子」なわけで,
「ウチの子」の活躍と成長をただただ願っているわけで。。。

日々精進ですぞ!!ウチの子たち!!





微毒なおまけ・・・


サテの試合後って,両チームの今後の健闘を祈って,
エールの交換があります。

いままではありました・・・

あったと思います・・・・

昨日,
コンサゴール裏から「うらわ・レッズ!」というコールが起こって,
私も参唱しました。

けど・・・
サテ戦にしてはたくさん来てらしたレッズサポさんたち方面から,
なにも聞こえなかった・・・

私には聞こえなかっただけ??(ーー;)(ーー;)



posted by No.1 代表 くー |12:03 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サテライト戦で考えた・・・

こんにちは。
レッズサポ...に見えたけど実は全員赤い某社Tシャツを着たコンササポだったとか(笑)

これからも、コンサ選手に無限の愛を注ぎます(^o^)丿

posted by よっさん | 2006-09-18 13:00

Re:サテライト戦で考えた・・・

はじめまして。昨日お邪魔しました、レッズサポの者です。
昨日は、コールリーダーも不在で、おそらく試合中にするコールの仕方もよくわからないサポが多かったものでして、試合後のそれにも気が回らなかったものだと思われます…
(かくいう私自身はそちらのコールに気付かずでした…本当に失礼しました。)
そちらのサテライトはサポーターの雰囲気も、会場にいらした係りの方々もとても感じがよくて感動しました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

posted by ササナミ | 2006-09-18 14:01

Re:サテライト戦で考えた・・・

>ササナミさま

コメントありがとうございました。恐縮です。
サテライトの試合ですから,慣れていらっしゃらないサポの方が多いのもよくわかります。
ただ,あれ?!と思ったのもですから・・・(ーー;)

posted by No.1 代表 くー| 2006-09-18 14:00

Re:サテライト戦で考えた・・・

台風接近中です。十分気をつけて下さい。

石井君の選出は、本当に嬉しいです。
ただ、キャンプメンバーですから・・・
ここからスタートして、ステップアップしてほしいです。

山瀬に続け!

posted by クラシック(九州サポ)| 2006-09-18 23:02

コメントする