スポンサーリンク

2009年11月01日

腹を括って成長を見守る

昨日は、私にしては珍しく、凹んでしまった。

試合結果に凹んだわけではなく、
こちらのノブリンコメントが少なからずショックだったからだ。


ウチの選手たちに足りないものは?と問われたノブリンの答え。


「戦うメンタルのところと個人技術。

 判断と技術の課題がある。」


それって、結局、全部じゃないの?と思ったわけで・・・・


その通りだとは思うけれど、
それにしても・・・・・(>_<)



しかし、一晩寝て、朝になれば、気持ちは切り替わった。

なんだかんだ言っても、このチームが好き♪
ウチの子たちが好き♪

なら、腹を括るしかあるまい。

腹を括って、成長を見守る。

これしかないさ!!



今朝のニッカンに見つけたミヤザーの言葉。

「個人の技術が足りない。もっと練習しないといけないと感じた。」

お~!
一番そのあたりの認識が足りないぞ~~!と思える(www)ミヤザーがこう言ったか・・・

ニマニマ・・・(*^。^*)


結局、大甘なサポなんだな・・・私。。。(自爆)


posted by No.1 代表:くー |08:10 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:腹を括って成長を見守る

私も同じです。

自分自身 今年はなぜか淡々としていたなぁと反省しきりでした。
腹を括るのが早すぎた?とも思いますが・・・

このチームから離れると言う選択肢はまったくないわけで・・・ずーーーと見守っていくのですが・・
うちのチームですし うちの子ですもの。

ただ・・・技術は練習すればと思いますがメンタル面はどうなの? 強い気持ちを持つには どうすればと

posted by ちぇけはは| 2009-11-01 11:50

Re:腹を括って成長を見守る

>ちぇけははさん
このメンタル面に関しては、長くコンサの選手たちの課題とされていて、いっこうに改善されない問題ですよね。
と言いながらも、じゃあどうしたら良いか、解決法は?と聞かれてもなかなか見つからない難しい問題です。
我が家では、「スカイダイビング」「バンジージャンプ」「座禅」などの案が出ていますがwww
メンタルトレーナーをつけるというのが、実際的かもしれませんね。
でも、お金がないなー。

posted by No.1 代表:くー| 2009-11-01 16:27

Re:腹を括って成長を見守る

テレビ中継ないから恵庭の散りゆく紅葉を眺めつつ、サイクリングしてました。
25分時点で速報を見て、コリャおもろい展開になるかも。
たとえ負けてもオフィシャルは楽しいコメントでいっぱいになるワと皮算用しました。

石さんのコメントの前半だけ読んで、エラい淡々と語ってる様に感じ、落ち込みました。
「チームが若い」ってヤンツー時代から散々聞いてますよね。
普通なら可能性とイコールなんだけど、「まだ駄目」とイコールに思えました。
やれば出来る証明を、今季は何回か見てるのに。

気持ちも頭もシッカリしてるヒロ
役割を理解してる大伍
課題はあるにせよ、献身的な征也
真面目な外国人に、仕事キッチリのスナと元気
「よくぞソコで決めた」の上原
志は高いだろう、みゃ~ざーに、更に上を行くかも知れない古田君
そして大トリで高原
昇格あるなし度外視で楽しんでやるぞって3クールに臨んだのです。

目に映る活躍ではないんですね。

俺らの見てないときの練習で、練習場以外でも、コンサドーレ札幌ヨロシク!

posted by OWLS| 2009-11-01 21:05

Re:腹を括って成長を見守る

>OWLSさん
同じような気持ちで第3クールを私も迎えましたよ。
だがしかし・・・ですね・・・
ただ、成長するって、そんな簡単なことじゃないということも理解しないといけないんだなと昨今は思っています。
右肩あがりでドンドンなんてわけにはいかない。
だから、「腹を括って」ですwww

posted by No.1 代表:くー| 2009-11-02 09:26

コメントする