スポンサーリンク

2009年09月21日

労られながらの室蘭参戦

もともと腰痛の持病のある私ですが、
予防の運動をしたり、
重いものは持たないようにしたりと、
うまく折り合いをつけて暮らしています。

ところが、この週末、理由も思いつかないままに、
なんだこりゃ!な状態に陥りました。

でも試合に行かないという選択肢はない私(・・;)

道中の運転のほとんどをNo.8ひろみさんにお任せし、
重たい荷物はNo.7このり事務局長やNo.23チェブさんに持ってもらい、
みんなに労られながらの室蘭参戦となりました。

入江に到着後も、ほとんど動かないで、
ポイント入力も、ミヤザーコーンの買い物も、だんまくの設置と撤収もみんなやってもらう始末。

役立ったのは、ETCのついた愛車だけで、私は完全にお荷物状態でした。
持つべきものは、仲間たち!みんなありがとうねー。

入場後は、指定席横のちょっと小高くなっているB自由席の芝生で、
みんなと一緒に座っていました。

ところが、
斜面の芝生に座っているのが、どんどんしんどくなっていきます。

ハーフタイムに立ち上がり、腰を伸ばそうとするものの、
みんなから手を借りないと立ち上がれないありさま。だめだわ、こりゃ。

ということで、
急きょ、いただきもののチケットを使って、SS席に移動しました。

お〜、これなら試合終了まで大丈夫です。

席についてすぐ、カズゥのFKが入ったときは、
反射的に立ち上がってしまいました<大汗

久しぶりのSS席。
(アウェイ側だったのですが)
中払が登場したときやボールを持ったときの盛大なブーイング(もちろん私も)。
バンドを見逃した主審への非難の声!声!

オフサイドをとらずに非難を浴びていた線審が、オフサイドをとったときには拍手が起こったり。

試合終了間際には、選手たちへの激励の声があちこちからかかったり。

それぞれの席にそれぞれの応援があり、
それぞれの楽しみがあることを、改めて感じました。(怪我の功名?)

そして、カズゥのFKゴールが見られ、勝利が見られ、行って良かったとしみじみ思ったのでした。

腰痛は最悪の状況をなんとか脱した模様ですので、
今度の日曜の試合には、
もう少し、まともな状態で参戦したいと思っています。

>オオドサさん
だんまくを張っているときに、お声をかけていただいたそうで、ありがとうございました。
こんなわけで、お会いできずに残念でした。
また、お声をかけてくださいね。

>しゅみっとさん
ゆっくりお話できずにごめんなさい。
今度お会いするときは、元気いっぱいでいたいと思いますので。
お土産、ごちそうさまでした。

o.1 代表:くー

posted by consatai |20:20 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:労られながらの室蘭参戦

自分も椎間板ヘルニアの激痛とともに観戦しているので痛みと苦しさは理解できます。
お大事になさってください。
現在、鍼灸院にお世話になっていますが、腰痛の箇所をテーピングで固定してみてはどうでしょうか?
“腰のテーピング”で検索するとあります。
整体の先生に教わって毎試合テーピングして試合に臨んでいますが、今のところ快調に応援に参加できてますのでおススメです。

posted by だるまおばさん| 2009-09-21 20:41

Re:労られながらの室蘭参戦

こんばんは!!

腰痛!知りませんでした。試合後お会いできた時、ハグしましたが、私の体重をくーさんにかけていませんでしたか?

SS席から中払への大きなブーイングが聞こえていましたが、くーさんだったのですね(笑)

腰痛は二足歩行の人類にしかない、原因も有効な治療もないものだそうです。(TVで少し前にやってました)
サッカー観戦が良い治療となり、少しでも良い方向に向いていきますように。
勝ってくれるのが最良の治療ですが・・・

posted by chika| 2009-09-21 20:55

Re:労られながらの室蘭参戦

くーさん、腰痛いかがですか。
わたしも、ヘルニアからの坐骨神経痛で 1年つらかったので、よーくわかります。
坐骨神経痛から開放されていた私にも、室蘭のB自由の傾斜のかかった芝生での 立っての応援は きつかったです。

で、私からのお勧めを。

 テーピングも楽にはなったものの、私には、1時押さえでしたが、友人が教えてくれた”驚異のエゴスキュー”という本が、私を救ってくれました。劇薬といわれる痛み止めを、時には処方の倍量 のまないと、おさまらない痛みのため あぶらあせをだしながら仕事をしていたのですが、エゴスキューエクササイズをして一週間で、痛み止めを手放すことができました!

 痛みを起こしている、からだのゆがみを自分でとる健康法なのです。ぜひぜひ、お試しください。(出版社の回し者ではありません。特定の書名を書くことが、なんらかの規定に反しているようでしたら、恐れ入りますが、くーさんだけが、眼をとおして、コメを削除ください。でも、多くの 同様の苦しんでいる人に、伝えてあげたいエクササイズなの です。)

posted by よさく| 2009-09-21 22:45

Re:労られながらの室蘭参戦

くーさんこんにちは(^o^)/

室蘭戦の勝利で気分良くその後の函館観光が出来ました。
やはりサポには勝利がなによりのご馳走ですね。

室蘭ではB自由席の下の通路の端からミツ弾幕を張る方々に遠くから声を
かけ失礼しました。腰痛が早く治癒する事を祈ってます。きっとコンサの
勝利が一番の薬かも(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-22 12:42

まとめてのお返事、お許しください

みなさま、ご心配いただきましてありがとうございます。
また、貴重なアドバイス、嬉しく拝見いたしました。重ねてありがとうございます。

腰痛とは長いお付き合いで、「すべり症」との診断をもらっています。
最近は、体幹を鍛える運動や、腹筋運動などを継続することによって、上手く付き合ってきたのですが、今回は……(・・;)
ただいま、日曜日の参戦に備えて、調整中です。
10月、11月と遠征を控えていますし。
なんとか乗り切ります!
本当にありがとうございました。

posted by No.1 代表:くー| 2009-09-24 09:40

Re:労られながらの室蘭参戦

わざわざ我々の方までご足労いただいてすいませんでした。
東京のお菓子は種類が多いのはいいのですが、
お口に合うかどうかは正直わからないので、
お召し上がりいただけて良かったです。
昨日、無事東京に帰ってくることができました。
アウェイにお越しの際はぜひお声がけください。

私の腰痛対策はコルセットですね。
危なそうな時は常にコルセット締めてます。
最近筋力がついたようで、コルセットなしでも90分ゴル裏で闘えるようになりました。

posted by しゅみっと | 2009-09-24 16:06

コメントする