スポンサーリンク

2009年03月20日

著名人をコンサに取り込む大作戦

先日の「冬開催反対署名活動お疲れさま会」では、
コンサに関する様々な事柄に対して、
それはそれは熱い議論が
飛び交ったわけですが。

その中には、「著名人をコンササポにして知名度を上げる大作戦」の話もありました。

コンサ隊でも常々この話は出ています。

お金を出してくださるのなら、
胸に「北島三郎事務所」、選手の入場曲は「祭り」でも、OKだぞ!とかwww

とりあえず、北海道出身者には、
有名ミュージシャンがたくさんいるのだから、
誰かを取り込め!と思っていたわけで、
みんな同じように考えているみたいです。

函館の試合に、
函館出身のGLAYとかが来てくれたら、
千代台は満杯になるよなぁ…とか、
いくらなんでもそれは無理だろうとか、
ジュリマリのゆきちゃんでも良いよ〜とか、
妄想は膨らみました…www

でも、「北海道出身者の郷土愛に訴える大作戦」はやってみる価値ありだろうと思います。

みのさんのブログを読むと、
トレーニングで出会う著名人に、
何気に「コンサドーレ」をアピールするみのさんがいて、
みのさんも「著名人をコンササポにして知名度を上げる大作戦」活動をしてくれているなぁと、
ニマニマしながら見ています。

No.1 代表 くー

posted by consatai |17:20 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:著名人をコンサに取り込む大作戦

私は大泉洋さんと森崎博之さんの大ファンなので
チームナックスの五人にコンサの始球式をやって欲しいです。
(余談ですが、ミスターこと鈴井貴之さんは昔「水曜どうでしょう」の「喜界島一周」でコンサのユニを着ていたことがあります。)

みのさんがコンサを大事に思ってくれるのは
彼のブログを読んでなまら感激しています。

posted by しままめ12号| 2009-03-20 20:36

Re:著名人をコンサに取り込む大作戦

お久しぶりです。

私もナックスファンです(FCも入ってますw)
中でも森崎さんが1番好きなのですが
森崎さんのラジオに以前大伍と謙伍も出てましたし
さらにメル友でもあるみたいなので
結構長い間ひそかに期待してます(^_^;)

ハム関係のことは結構やってますけどね。
始球式や国歌斉唱(!)をやった時は見に行きました。

ミスターは今も確実に応援してくれてると思いますが
ナックスはすごく北海道愛が強いので
コンサもちゃんと気にしてくれてるはず・・・(祈)

posted by さき | 2009-03-21 01:29

Re:著名人をコンサに取り込む大作戦

実は、著名人に背中を押された人だったりします。
浜田省吾さんのライブで、“みんな、コンサドーレ応援してる?”って言われて、“やばっ、おさえてなかったよ(汗)あたし”って感じでした。当時、在籍していた、高木琢也さんが同郷で個人的にも知り合いらしくコンサの動向を気にしていてくれたようです。その後も、ライブのMCでご当地の話題としてコンサのことも言ってくれます。会場にもコンサポと思しき方もチラホラ。まあ、そのライブから1年以上たってからの初観戦でしたが、今ではシーズンパスで、アウェイにも年に1,2回のサポになりました。
著名人を取り込むのは、アリだと思います。でも、誰がいいんでしょう?

posted by miyaji| 2009-03-21 02:18

Re:著名人をコンサに取り込む大作戦

こんにちは!

①まずは、オフィースCUE、社長の「鈴井さん」へオファー!!

②社員さんへ観戦と応援を促してもらう

そうなると!!

オフィースCUEとコンサの「コラボ企画」が出来る!?

妄想ですね♪

posted by GO ON! 父| 2009-03-21 08:21

Re:著名人をコンサに取り込む大作戦

>しままめ12号
鈴井社長のコンサ好きは有名ですものね。
ただ、「自分が行くと勝てない」なんてことを気になさっているようで、最近観戦してないとか、お聞きしました。
そんなこと気にせずに、事務所のタレントさんを引き連れて観戦して欲しいですよね。

>さきさん
お久しぶりです。
チームナックスはもう有名になっちゃったから、呼ぶのにお金がかかるんじゃないでしょうかね。。
貧しいコンサとしては。。。
でも、愛に訴えて、なんとか呼びたいね。

>miyaji さん
そうですか?浜田省吾さんに背を押されたんですね。。
やはり、あるんだ!www
みなさんのご意見からすると、やはり、チームナックスが一番有効のようですね。

>GO ON!父さん
HFCもやりたいんだろうとは思うんですけどね。
先立つものが。。。
愛に訴えるしかないみたいですね。
ナックスや鈴井社長のブログってないかしら?
コンササポみんなで訴えるという人海戦術はどうでしょ?

posted by No.1 代表:くー| 2009-03-21 13:57

Re:著名人をコンサに取り込む大作戦

祭りいいですね~!(笑)。日曜朝の「菜発見」とかに出てる、まいうーの石ちゃんがいつも赤黒のマフラーしてるんでつい反応しちゃうんですが、それを縁にコンサドーレ大使とかに任命できませんかね。そんでドームに呼んで、石ちゃんプロデュースで「なまらまいう~弁当」製作してもらうとか。

あと思い切って、こっちの石さんと石井ちゃんと三人で「石ころ三兄弟」とかで売り出せませんかね~(笑)。

posted by ラングドシャーが好き| 2009-03-22 13:09

Re:著名人をコンサに取り込む大作戦

>ラングドシャーが好きさん

石ころ3兄弟ですか。。。ニコニコお父さんとふとっちょお兄さんと童顔弟ですね。。
良いかも。。。www

posted by No.1 代表:くー| 2009-03-23 15:17

コメントする