スポンサーリンク

2009年03月13日

遠征のおともに。。 <今日は販売促進係>

最近のコンサグッズの中で、「これは良いぞ!」と私をひきつけたもの。

それはこれ!↓
20090313-01.jpg

ユニ型携帯電話用充電器です。¥2625

2種類あって、携帯の種類によって選びます。


(確か、開幕戦のときに、グッチーさんが宣伝していたような気もしますが、
ちゃんと聞いていなかったので、定かではありません。)



外出先で、「あ?電池がなくなっちゃいそう・・・。どうしよう。。。」と思った経験ありませんか?

そういうときに、この充電器が役にたちます。


ユニの下の部分が開けられるようになっており、そこに携帯を差し込むと、充電できるのです。

1時間の通話が可能だそうです。


つまり、通常の携帯充電アダプターで、こちらのユニ型充電器を充電しておくと、
外出先で、急に携帯の電池が足りなくなったときに、
この充電器で、携帯電話に充電が出来るということですね。

使い捨てではないので、繰り返し充電して使えます。


webでも買えます。こちらからhttp://shopping.hokkaido-np.co.jp/store/item/?item_id=3569&store_id=14




普通の生活の中では、あまりそんなことに遭遇しないような気もしますが、
遠征のときには、絶対に便利!!


実は、経験ありなのです。




あれは、天皇杯の準決勝でエコパまで遠征に行ったときのことです。

何しろ、試合開始までギリギリという遠征だったのに、
飛行機の到着が遅れてしまいました。

支部長に先発で行ってもらう連絡をしたり、
駅からのタクシーの予約もすんなり行かずに、何度も電話が必要だったり、
途中で、ブログに映像を送ったり。

バタバタしていたら、東京に戻る新幹線の中で、電池のマークが赤になってしまいました。

ひえ~~。

ブログに結果も送りたい。
帰路の様子も送りたい。

残念会の場所も携帯の中にメモしてある。

宿泊するホテルに到着時間のことで電話もしておきたい。


なのに・・・・電池が。。。。


残念会をした飲食店で、充電できるコンセントがないか?とついついあちこち見回したりしてしまいました。

トイレで充電するというつわものもいると、聞いたことがありますが、
電気も盗めば泥棒なわけで。

結局、その日は、ホテルに着くまで、諦めました。



これを書いていて、もうひとつ思い出しました。

優勝&昇格が決定した日。

あの日は、白恋のコレクションハウスで「お祝いの会」の始まりを待っていたのですが。

その間に、ワンセグで「Eスポーツ」をずっと見ていたのです。

お祝いの会も終わり、場所を移動して、さあ、コンサ隊の「祝賀会」!!というときに、
電池がなくなりました。。。

せっかくのコンサ隊の壊れぶりがブログに送れませんでした。

お留守番だったいっちゃんへの「帰るコール」も出来なかったし。



と、そんな経験があるので、今回、即購入しました。

今月末には遠征もあるし。。。今度は電池切れの心配なしに、画像をブログに送れます。。www





posted by No.1 代表:くー |08:32 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする