スポンサーリンク

2008年11月12日

コンササポ以外の読者もいたり

コンサドーレのオフィシャルブログに書かせてもらっているこのブログ。

読んでくださるのは、コンササポさんだけだろうなどと、
なんとなく思いがちでした。

が、しかし。

最近は、
浦和サポさんからコメントいただいたり、
昨日のエントリーには、
柏サポさんやジェフサポさんからトラバいただいたりして、
いやぁ、あちらこちらからも見られているんだわぁ!と、
実感していますwww。

こうしてネット上に公開するということは、
世界中に向けて発信しているということなんだ!
と、改めて、身の引き締まる思いです。

と言いながら、
いつも通りの、
マイペースなブログですけれど(((^^;)

110万アクセスを越えました。
みなさま、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

posted by consatai |20:20 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンササポ以外の読者もいたり

110万アクセスおめでとうございます。
皆さんのブログは、コンサの昇格が決まってから有名な某レッズ系ブログのリストに載ったのがきっかけで、今年の初めから拝見させていただいていました。
早いもので、札幌遠征から1週間たちました。7日から9日までの2泊3日で晩秋の札幌を堪能しました。
雪の歓迎を受け、おかげで雪見酒となりました。
7日には小樽の魚真、8日には三平ラーメン、時計台道庁、白恋練習場、市場、ドーム、札幌ファクトりー開拓使で観光、試合、敵情視察、北の味覚三昧でした。おみやげは、かに、生キャラメルなど・・・・。
ドームでは、SB席オーロラビジョン下でちょうど反対側には手仕事ダンマクの「DAVIのハート」「ハードワーク」がよく見えました。実物を見て感動。
平日1日を捻出した後は、何かとしわ寄せがあり宣戦布告(笑)したのにもかかわらず、報告が遅れました。さて、リーグ終盤、チーム事情でそれぞれ色々とありますね。レッズは、オフに相当のナタが振るわれ、責任を取るべき人が明確にならないともめるでしょう。コンサもマスコミ露出度や運営削減で厳しくなりますね。しかし、地元のチームに愛着があること。そして、なによりサッカーが好きなこと。これがぶれなければ大丈夫です。コンササポからお聞きしました。オバスコ(?)で雪かきや草取りのボランティアもされているとか。健康に留意され、サッカーを盛り上げましょう。私達夫婦(50代)も互いの親の介護など隊長、<1さんと同様で、うちの妻も選手を「うちの子」と呼んでいますよ。

posted by 大宮名無し隊T.S| 2008-11-16 09:39

Re:コンササポ以外の読者もいたり

>大宮名無し隊T.Sさん

コメントありがとうございます。
そうですか、そんなところのリストに載っていたりするんですねえ。。。(@_@)
レッズの応援には圧倒されました。さすがに、サッカーの歴史が違うなあ。。と思いました。
真似していくだけでは到底追いつけるわけもなく、ならば、コンサはコンサとしての色を追求していくべきだと、改めて考えることにできたレッズ戦でした。
正直なところ、北海道は今、日ハムの人気が圧倒的で、コンサのサポは希少な存在になろうとしています。
なんとか、人を集めて、お金を集めて、チームを存続させたいのです。
そのためにも、なんとかJ1にしがみついていたかったのですが、なにしろ力が足りませんでした。
来年上げたいと言えるだけの力もないので、ともかく、なるべく早く戻れるように、また地に足をつけて、地道にコツコツやって行こうと思います。
また、遊びにいらしてください。

posted by No.1 代表:くー| 2008-11-16 10:23

コメントする