スポンサーリンク

2008年09月18日

「女子部」創設か?(改定版)

一昨日から昨日にかけて、
ひとみさんちの「奮起」という素晴らしいエントリーに、
同感・共感の女子たちがコメント欄に集結して、
「戦う女子部」って良い感じ・・と盛り上がったわけですが・・

女子部ってなにそれ???
とお思いの方へ。。

長くなるのでたたみます。。

「女子部」の最初は・・・

笹姐さんちの「6年前の自分」と言うエントリーにある

~~~~~~~~~~~~~
こういうときは、今更怖いものなどない経験豊富な、ええ、無駄に経験豊富なサポが頑張るときですよ。

経験が豊富でなくても、単に図々しい人も歓迎ですよ。

歌い跳び叫び、徹底的に抗いましょうぞ。戦おうぜ女子サポ。

(なぜ女子サポかというと 前のエントリの諦めませんコメントが全員女子だから(笑)) 
~~~~~~~~~~~

これです。

そのまた元になったコメントの寄せられたエントリは「勇気ですよ」


つまり、

「何があっても、諦めずに、しがみついてでも、戦って行こうとするサポって、
実は女子が多いみたいだ・・

とりあえず、そういう女子は共に最後まで戦いましょうぞ!」

なのが女子部の由来。。(これでよろしいでしょうか?>笹姐さん)



という私の問いかけに笹姐さんからコメントいただいたので、
正しいお答を以下に・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネットの中で そういえば女子サポブログで弱音って
あんまり というか ほとんど見たことがない
というのがどちらかといえば正解(笑

女子は強いっていうか、
まあ とにかく理屈でなく図太く行けると。
「世間的に札幌が落ちるのが妥当だ」と言われても
「世間がどうあれ私にとってそれは妥当ではない」
と、超天動説・俺様理論で突っ走れる
すなわち おばさんスピリッツ
これですねwww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうですね!コレに尽きますね。。

ということで、
私の思ったことは没にしようか。。と思いましたが、
ま、良いか。。。で一応そのまま載せておきます。


私が思うに・・・

女子って、プライドをかなぐり捨てられる。
だってこれが現実なら仕方ないじゃないのと。

女子って、傷つくことを恐れないところがある。
そりゃ傷つくけど、治し方も知っているし。

「地球上のみんながあんたを敵にしても、私はあんたを信じるから」みたいな開き直りができる。
惚れちゃったら仕方ないし。

生物学的に痛みや苦しさに耐えられるように出来ている。

だから・・強い!

うむ。私の独断と偏見だ。。(自爆)

ま、それは置いておいて。。<大汗



そんなことで、
「女子部」は戦って戦って戦い抜きましょう!!

基本的な精神は笹姐さんの「想いは招く」と上記のひとみさんの「奮起」の通りです。













posted by No.1 代表:くー |09:58 | サポーター | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「女子部」創設か?

>女子部の由来

ネットの中で そういえば女子サポブログで弱音って
あんまり というか ほとんど見たことがない
というのがどちらかといえば正解(笑

女子は強いっていうか、
まあ とにかく理屈でなく図太く行けると。
「世間的に札幌が落ちるのが妥当だ」と言われても
「世間がどうあれ私にとってそれは妥当ではない」
と、超天動説・俺様理論で突っ走れる
すなわち おばさんスピリッツ
これですねwww

最終的には男子が頑張ってくれればいいんです。
男子が頑張ってくれるためなら なんでもやれます。
こう見えても大和撫子ですから(爆

posted by 笹姐 | 2008-09-18 11:24

Re:「女子部」創設か?

はじめまして!
こっそりと女子部に入らせてもらっても良いですか?
ひとみさんや笹姐さんところも今読んできました。

私は、コンサがJ2最下位になった年にコンサをはじめて知り、サポーターになり、今年の春に東京から札幌に越してきました。
誰がなんと言おうと、12月の最終戦までは諦めないつもりでいます!
身近のコンササポ(の男性)は「何かねぇ~ちょっともう…」なんて言ってますが、何言われようが、こんなとこで諦めてたまるか!って毎日思ってます。

J1残留!(本音はいつでもJ1優勝なんですが、さすがに笑われるので、今はこちらで)この気持は最終戦まで持っていくつもりです。

posted by ひろ | 2008-09-18 11:43

Re:「女子部」創設か?

TBありがとうございます。
強いっすね、女子部。由来、深く理解しました。
直接プレーするのは結局うちのチームの男子なので、
男子にパワー与えなければです(笑)。頑張れー。

posted by ひとみ | 2008-09-18 12:56

Re:「女子部」創設か?

女子部!問答無用で逞しい感じがしますね!

今年はなかなか腰据えて応援できなくて歯がゆかったりするのですが、
ぜひ末席に加えてください。

確かに、女子のほうが
「この子(選手)の代わりに自分が痛い方がマシ!」な生物的強さがあると思います!!

諦めるな、やればできる子なんだ!と言い続けることも。

posted by No.5ぴん| 2008-09-18 13:36

すんません「男子」です

「男子」というには老けていますがこんにちは。(^^)

昼頃アップした記事
http://www.consadole.net/maruta/article/637
でこちらをトラバさせていただきましたが,まだ反映されていないようですので直接お知らせに参りました。

※いや,私のほうはたいしたこと書いていないんですが,「ともに頑張りましょう」ということで,…。(^^)

posted by ○た | 2008-09-18 18:12

Re:「女子部」創設か?

 ええっと、私も入っても良いでしょうか、女子部w
 邪な想いもございますが(爆)
 J1残留のためには何でもやってやりますよ。諦める
なんでとんでもないですよ。

 確かにサッカーにおいてもなでしこの選手のほうが
なりふり構わず、とか逆境に強いとかありますね。

posted by mycroft | 2008-09-18 20:58

Re:「女子部」創設か?

こんばんは。
「女子部」という言葉にひかれてお邪魔させていただきました。
ぜひお仲間に入れてください。
周囲にはコンササポは1人もおらず、厳しいことも言われるけれど
このくらいで負けていたらサポーターなんて続けられません。

posted by orion | 2008-09-18 21:20

Re:「女子部」創設か?(改定版)

>笹姐さん
さっそくの回答、ありがとうございました。
改定版にしておきました。

>ひろさん
こっそりじゃなくって、堂々とどうぞ!って、
なんの組織があるわけでもなく・・・<大汗

>ひとみさん
女子部の由来、理解していただけたなら嬉しいです。
男子のお尻を叩きましょう!

>ぴんちゃん
ウチの女性隊員は全員もちろん女子部さ!www

>○たさん
わざわざありがとうございます。
女子はやる気満々ですので、男子もそれ以上にやってください!www

>mycroftさん
もちろん!女子部登場の頃からじゃないですか!!www

>orionさん
はい、どうぞ!どうぞ!
って、組織もなにもないんですが・・

>みなさま
こういうお話におつきあいいただいて、本当にありがとうございます。
今のところ、いわば言葉のお遊びみたいな女子部ですが、精神面では、みんな1つになってやって行ける!という手応えありで、嬉しいです。
そのうちに、本当に、女子部の組織が出来て、女子部の集まりが盛大に出来ると良いなあ。。と、ちょっと想像したりしています。
まずは、1戦1戦を全力で戦いましょう!!

posted by No.1 代表:くー| 2008-09-19 08:58

コメントする