スポンサーリンク

2008年08月02日

好きだなこれ!「コンサドーレは小学生の味方です!」企画

次々仕掛けて来ますね!!

「ナツコン」だって!!!ヽ(^o^)丿

ネーミング、良い感じです。


縁日とか、ビアガーデンとか、色々企画があるようですが。

特に目をひいたのは、

「コンサドーレは小学生の味方です」企画。

自由研究のお手伝いをしますってことで。

・ドームの芝の研究    20名
・サッカー中継の研究   10名
・試合運営の研究     20名
・スタジアムDJ研究     2名
・記者研究        10名

こういうのって、良いですよね。。
道新さんやSTVさんノースウェーブさん、ドームさんも巻き込んで・・


自由研究が出来上がって、学校から返却されたら、
それを集めて、試合のときにでも、展示するコーナーがあったら、
なおさらに良いと思います。


詳しくはこちら

あとは、これをどうやって一般の方の目に触れるようにするか・・ですね。

これがなかなか難しいみたいですが。


小学生のお子さんもお持ちの方は、ぜひ!!

posted by No.1 代表:くー |09:54 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:好きだなこれ!「コンサドーレは小学生の味方です!」企画

はじめまして。いつも 楽しく読ませていただいています。

小学生へのアピール企画、いいですよね。くーさん おっしゃるように、どうやったら、サポーターブログに眼を通す人以外に 周知 させて、来場者増加につなげることができるのでしょうか。チームスポンサーさまの 道新のイベント欄へ、掲載していただいたり、サポーターからの口コミ するしかない!

ところで、その道新の 8月2日版 読者の声の”7月の投書から”の欄を何気なく読んでいたら、”コンサドーレと対戦した大分のサポーターからの投稿が届きました。「・・J1残留をあきらめるのは早すぎます。北海道の皆さん、根気強く応援を」というエールにコンサドーレファンは大いに勇気付けられたでしょう”と いう1文がありました。えっ、私、勇気付けられてないよ、読んでないよ、ブログで、話題になっていたかな くーさん、読んでたら、絶対話題にすると思うのに・・・と、つぶやきつつ、古新聞の山を探しましたら、7月24日の読者の声に、その投書を見つけました。日ごろ、くーさんや、笹姐さんが 言ってるそのままに サポーターがあきらめてどうする  〔意訳)って内容 でした。エールに対してありがとうの”大分コール”しに 9月23日の大分戦に 参戦したいくらいでした。〔鹿児島の日帰りって無理なので、あきらめましたけど)

長いコメントになってしまいましたが、”コンサ”の文字に すばやく反応するはずの 私が、この24日の投書を眼にしてないんだから、道新に イベント開催記事載せても、どれくらいの人が 眼に止めてくれるかな、って、それを いいたかったので。やっぱ、口コミかな。

posted by よさく| 2008-08-03 15:07

Re:好きだなこれ!「コンサドーレは小学生の味方です!」企画

>よさくさん
コメントありがとうございます。
大分サポさんからの投書、私はその日の朝、読みました。読んで、ありがたく思いつつ、悲しくも思いました。
で、さっそくブログに書こうと思ったら、私が書こうと思ったことをそのまま、すでに書いていたブログがあったので、そちらにコメントを書いて終わりにしてしまったのです。
http://www.consadole.net/seiten/article/203
よさくさんのように、「くーさんが書くはずだ!」と思ってくださる方がいるのなら、やはりあのとき、書くべきだったと後悔しています。
幸い、ウチのブログはたくさんの方にアクセスいただいているので、多くの方に知っていただくためにも、書くべきでした。
これからは、きちんと自分なりの言葉で書こうと思います。
大変励みになるお言葉で、ありがたく思います。
これからもよろしくお願いします。

で、マスコミにどうやって流すか・・ですよね。。
今朝の道新には、タクシー付きチケットと仕事人ナイトの話が載っていましたね。
小学生向けのイベントの話もそのうちに載せてほしいものです。
とりあえずは、私たちは口コミで・・・www

posted by No.1 代表:くー| 2008-08-03 22:25

コメントする